目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-11-28 01:19:16.0 2022-12-03 23:36:57.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(11月28日~12月4日)

今回は11月28日~12月4日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

メンテなく平穏に来ていますが、そろそろ何かありそうな気がするんですよね
クリスマスイベントとか咎人の2弾辺りが怪しいような…

28日
・21時30分~ 28鯖雪女
・23時54分~ 4鯖雪女
色々と出現予定のある日なのですが、
範囲にかかっているのはこの2つだけです
→28鯖は開始直後にG5右下にほぼ3分、
 4鯖は開幕と同時にG5左に4分程度出現しました
 4鯖は保証時間が1分しかなかったので、よく持った方ですね


29日
・22時36分~ 1鯖首長
28日に予定通り出ましたが、終了間際に出たため、
この日は開始から6分経つまでは曇っていても出現しません
見に行く際は気を付けましょう
他の首長は深夜~朝の時間帯に来ているので、
次の候補入りには間が開くことになります
→開始時は曇っていたものの寝坊時間中だったため出現せず
 そのまま寝坊明けの出現となる前に晴れてしまいさらに待つことに
 晴れてから10分余り経過したところで雨になり、ようやく出現しました


30日
・21時30分~ 25鯖雪女
また雪女がやって来ました
範囲より少し前ですが、
20時18分~で良ければ17鯖UFOもあります
13鯖雪女は28日に持ち越して、25鯖と統合してしまいました。残念
→1回持ち越して、22時42分~の回にG5右上に出現しました(13鯖)


12月1日
・23時48分~ 8鯖巨人
本当に入ってきてしまった巨人さん
しかし、この時間の出現にはあまり期待しない方が…
→吹かず4回目。次は2日4時36分~です
 さすがにもう寝るのでこれ以上の確認は無理です


2日
・22時12分~ 2鯖人形
ようやく今週の人形候補が来ました
アズラン地方は晴れやすいので、持ち越しはあまりしないのですが、
稀に大ハマりすることがあるんですよね~

・22時42分~ 1鯖UFO
計算しやすいUFOは今日も予定通りにやって来たのです
…とか言って迷子になったりすることもあるので、
意外に見つけにくかったりもします
→って、書いてたらまさかの迷子→迷子で完全行方不明でした
 あのUFOさん、ちょっと…


3日
・20時30分~ 22鯖列車
いよいよ8周目。そろそろ持ち越しの可能性も出てくる頃です
持ち越した鯖は1周目の時間に戻るため、遅刻するとアウトになります
気を付けましょう
→って書いてたら、本当に持ち越しましたw
 21時42分の始発に出現し、運行しました

・23時21分~ 夢幻郷
今週の6日に1回はこの日です
→見に行った時には出ていた様子は無し
 遅れて行ったので、早いうちに出ていたならいいんだけどね


4日
・21時30分~ 17鯖UFO
・22時42分~ 4鯖UFO
・23時54分~ 33鯖UFO
先週に続いて今週もやって来たUFO軍団です
もちろん1つ前の20時18分~(25鯖)と1つ後の5日1時06分~(35鯖)もあります

・23時24分~ 25鯖人形
順調に出ているようです
出る場所によっては見つけにくいので、見落としの無いようにしましょう

・23時48分~ 28鯖巨人
1日に早々に出現したため、一応予定に入ってきました
しかし、初回のCTは4分40秒もあり、
出ても残りは最長で1分20秒しかありません
この時間には出て来てほしくないという状況ですね
5日1時~に出てもらうことにしましょうw


時々更新していますので、たまに確認もしてくださいね


おまけ
  首長、人形、雪女は向きがランダムの状態で出現します
しかし、首長はすぐに東向きに変わり、
人形はF5のみ出現場所で歩き回るため向きが関係なくなり(他は出た向きで固定化)、
雪女は固定されるものの、屋根の先という開けた場所に出ているので、
そこまで気にならないという特徴があります

そんなわけで、首長と人形では出方次第で正面を向いた写真が撮れるのですが、
まずは違う向きの首長の写真を確認してみましょう
上の写真はE1で出現時に撮ったものです
 
普段の向きがこれです
上の写真とは逆を向いてますよね

そして、狙いに狙った結果…
  こういう写真を撮ったりするわけですよw
(こちらはD2で撮ったものです)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる