目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-12-05 01:18:19.0 2022-12-11 01:28:35.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(12月5日~11日)

今回は12月5日~12月11日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

先週気にしていた通り、8日にメンテの予定が入りました
リセットがかかるのは確実なので、
撮りたいものがある場合はメンテまでに確保しに行きましょう


5日
・22時36分~ 25鯖首長
色々あって結構早めに範囲に帰ってきました
メンテまでに間に合ってよかったね
→そこそこ待ちましたが予定通りに出現しました


6日
・22時12分~ 22鯖人形
撮りやすそうな人形はこれが最後のはずです
他は深夜だったり朝だったりと、ちょっと時間が悪いので…
→開始時は雨でしたが、すぐに晴れてF5に出現しました

・22時36分~ 4鯖首長
同じように回ってきたもう1つの首長さん
それだけ同じように持ち越してきたという意味なんですよね、コレ
5日に確認に行けていないため、この首長が予定通りになるかは不明です
場合によっては25鯖と統合していた可能性も…
→確認に行ったところ、この時間にちゃんと出現しました
 ただし、出た時間が遅かったため、次回は寝坊確定です

・23時54分~ 1鯖雪女
4日の時は東西間の移動の間に止んで消えるほどの短さでしたが、
この日はどうでしょうか?
→終了間際にA4に出現しました。ヤレヤレ


7日
・17時48分~ 1鯖巨人 
4日は11時48分~の回に出ていると思われる巨人です
初回はここで良さそうですが、CTがどの程度かですね
→散々持ち越した挙句、22時36分~の回の残り30秒を切ってから
 B6に進撃しました
 最後の最後で3択は無理だってw

・20時30分~ 14鯖列車
・21時42分~ 4鯖列車
どちらもこの回に出現する可能性はありますが、
その場合、残り数秒になってからの出現となります
持ち越した場合は、次の回(1時間12分後)の開始時間に出現するため
特に遅刻しないようにしましょう
→14鯖は持ち越したため、21時42分の始発確定です
 4鯖は予定通りに出ましたが、アイドリング状態からのスタートだったため、
 あまり走ることなく消えてしまいました


8日
・1時~ 4鯖首長
6日に遅くに出たため、開始から3分15秒程度は
曇りや雨でも出現しない寝坊状態となります
#寝坊と呼んでいるだけで、実際はCT明けてないだけだったりしますけどね
→なんと持ち越しました。次は2時12分~です

・1時18分~ 25鯖列車
9周目となるため、持ち越しの可能性があります
一応予定通りには出ていたので、持ち越さずに済む予定ではありますが…
この回に出る場合は、開始から5分20秒ほど経過した辺りで
出てくるようになります
→こちらは予定通り運行しました

・3時24分~ 25鯖首長
メンテ前の最後の七不思議はこの首長になります
8時30分~のメンテなのですが、
タイミングが悪く他の予定が入ってこなかったんですよね
その分、7日には範囲以外でも色々出る予定があるので、
そこで狙ってみるのも良いかもしれません


9日
・23時21分~ 夢幻郷
メンテがあっても予定が変わらない夢幻郷
今週の6日に1回はこの日です


10日は範囲内にネタ無しでした


11日
・22時42分~ 1鯖UFO
周期2日の七不思議の2周目に入り、
発掘されたものが出て来ました
なお、周の始めはもうちょっと早く、
この日の16時42分~の2鯖雪女がほぼ最速となっています

・23時24分~ 3鯖生き人形
こちらも早速回ってきました
せっかくの機会なので確保しておきましょう



おまけ 七不思議のレア写真と言えばやっぱり…
  撮った中では一番最近の双子です
これで1ヶ月半前になります
今期は双子自体が見つからなかったので、
メンテ後の捜索で見つかってほしいですね
  この写真からもう2ヶ月半も経つんですよね
三つ子はもっと見つからないので、
次に見ることができるのはいつになるやら…

見つかる時はサクサク見つかるんですけどね
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる