目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-12-19 13:41:11.0 2022-12-25 04:20:38.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(12月19日~25日)

今回は12月19日~12月25日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

18日に3つ目の双子UFOが見つかりました
さすがに全部をここに混ぜると文字数が足りなくなるので、
範囲に来たもののみ記載しています
それ以外での出現予定は「今期の双子情報」で確認してくださいね


19日は範囲内の予定がありません


20日
・21時30分~ 4鯖雪女
→開始後少ししてから吹雪いて、B4中に出現しました

・22時36分~ 22鯖巨人
→1回持ち越して、23時48分~の回の最初からB5に進撃しました
 51分10秒頃に砂嵐が止んで消えました

・22時54分~ 33鯖列車
→ほぼ予定通りに出現しました


21日
・23時21分~ 夢幻郷
今週の6日に1回はこの日です
時間は決まっていますが、必ず出るものでもないので、
保険のために20日20時57分~にも行っておくのも手です


22日
・21時30分~ 33鯖UFO
こちらは単機です、多分
→迷子からの迷子でさっぱり見つからずでした。オイオイ

・22時12分~ 17鯖人形
この1つ後に3鯖の人形も居たのですが、
18日に持ち越してしまったため、範囲の外に出てしまいました
しかもその前の回も19時48分~と範囲外…
→なんと2回も持ち越して範囲外に行った3鯖と統合してしまいました
 これで人形の発見枠は2つだけに…

・22時42分~ 1鯖UFO(双子)
18日に見つかった第3の双子です
実際にはもっと双子(あるいは三つ子以上も)があってもおかしくは無いですが、
調べようにも人も時間も足りませ~んw
→片方は常時迷子だったようで、揃うどころではありませんでした


23日
・21時24分~ 28鯖首長
朝昼と回ってきた首長さんが再び範囲に戻ってきました
→晴れっぱで持ち越してから、22時36分~の巨人後に見に行ってきました
 終盤で曇りましたが、出現せず。どうやら開始時間で浮上していたようです

・22時36分~ 33鯖巨人
初回の状況は不明ですが、
基本的にCTはあるものと思っていた方が良いでしょう
→2回持ち越して、24日1時~にB5に進撃しました
 3分10秒頃に止んで消えました


24日
・21時30分~ 25鯖UFO
なぜか雪女の出現時と被るUFO
他の時間に出てくれれば良いんだけどね~

・21時30分~ 2鯖雪女
大分隠れていた気がする雪女さん
どうやら特に持ち越したりはしていなかった模様

・23時54分~ 17鯖UFO(双子)
両方迷子は凄く困るのでとにかく出てもらいたいところです
時間以外の条件が無いのに、なんで迷子現象でこんなに苦労するんだろうw
→前後半の入れ替え時に北で一瞬だけ2機が揃いましたが、
 撮影するだけの時間の余裕はありませんでした。残念

・23時54分~ 3鯖雪女
双子のUFOと同じ時間に予定のある雪女です
ラギ雪原の天候次第でUFOと完全に被るのが困るところ
どうなるかな?
→よりによって、残り30秒切ってから吹雪いて、
 B4下に出現し、そのまま範囲外になって消えました


25日
・23時54分~ 17鯖UFO
同じ17鯖ですがこちらは単機です


更新もしていますので、時々確認に来てくださいね


おまけ 消えかけの夢幻郷
夢幻郷はゲーム内時間で午後4時で見えなくなります
ただし、その時でも判定だけ残っている場合があり、
出ていた場所を撮影するとだいじなものに入ったりすることがあります
消え始めるのは開始時間から14分経過したところからで、
上と左からゆっくりと消えていきます
#天候変化や夕方以外による消え方の場合は、全部一気に消えてしまいます

ということで、通常の見え方がこちら
 
これが夕方近くになると…
  同じように撮っているはずなのにかなり違いが出ていますね
観覧車から左や一番高いタワーの上の方がほぼ見えなくなっています
残っているところもなんとなく薄めのような…

激レアなものでは無いですが、
あまり見られない光景なので一度は見ておくことをお勧めします


最後のおまけは駆け込み乗車的な撮影成功例ですw
  知恵の眠る遺跡側の海岸からの写真ですが、
他の写真での右側の小島と橋の部分だけがほんのりと見えています
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる