目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2023-01-16 12:06:43.0 2023-01-23 00:56:44.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(1月16日~22日)

今回は1月16日~1月22日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

18日に6.4についての放送があるようなので、
そろそろメンテのことを考える必要が出て来ました
もう完全に、更新→メンテ→リセット→発掘か~
の流れになってますw
今期は長く持ってくれているので、だいぶ楽できましたし
双子も4つ見つかって撮影機会も多くなりましたが、
一方で期間が長くなると持ち越しによる統合で
見られる数が減っていく(首長が特になりやすい)という問題もあるので、
リセットされない方が良いとは限らないんですよね~


16日
・20時12分~ 22鯖巨人
良い時間に来ましたね~
しかし、初回CTはなんと5分25秒
残り35秒からなら出るかもという短さです
正直言って、この時間は出ない方が良いなぁと思いつつ、
21時24分~に出るのを期待したいですね
→よりによって、初回で出てしまったようですね~
 なぜこういう時に限って出てきてしまうのか…

・23時48分~ 6鯖首長
前日に持ち越してこうなってしまった首長さんです
やっと来たと思ったらもう範囲の際に居るのはちょっと…
→この日は開始と同時に浮上しました

・23時54分~ 17鯖UFO
周期2日組の周の終わりをお知らせするUFOがやって来ました
前にも書きましたが、これ以降の24時間は人形・雪女・UFOは
持ち越していない限り探しても見つからない時間帯に入ります
まあ、七不思議の休憩時間ですね
→前半迷子→後半北に出現しました


17日
4時09分~の夢幻郷と5時48分~の4鯖首長しかない
完全休養日がやってきましたw


18日
・21時~ 32鯖人形
16日に持ち越していたのか、21時~になっていた人形です
範囲内に来た代わりに、予定通りなら次の出番が21日1時48分~となるため、
20日に入れていた予定は削除となりました

・22時42分~ 25鯖雪女
こちらは逆に意外といいコースを通っている雪女さん
この差はなんだろう…
→途中で吹雪いてG5右上に出現しました
 今回は5分出てくれましたが、見に来ている人が少なかったですね


19日も範囲内に無さそうです


20日
・23時21分~ 夢幻郷
今週の6日に1回はこの日です


21日
・22時54分~ 17鯖列車(?)
発掘以降確認に行っていないため、どうしても?が取れない列車です
元々は25鯖と同じ回に出現したのですが、
25鯖が想定以上の遅延により、2度目の持ち越しとなったため、
もしかしたらこっちはまだ残っているかもというわけです
果たして結果は如何に
→行ってみたもののこの時間には運行せず
 25鯖と同様にすでに持ち越していたようです。残念

・24時06分~ 25鯖列車
特に問題のあった結果、18日に持ち越しが発生しましたw
この日は2周目相当となるため、開始から40秒頃から出るようになります
→予定通りに運行しました


22日
・19時48分~ 3鯖人形
残された人形のもう1つの方です
→開始時間にC1に出現しました

・22時36分~ 4鯖首長
21日に大きく持ち越した結果入り込んできました
メンテまでに範囲内に帰ってくるのは厳しそうだなぁ
→よりによって、こっちが持ち越し。それも2回も
 次は23日1時~です

・22時42分~ 4鯖雪女
こちらは範囲で粘る雪女
こっちの方が持ち越すという印象があったんだけどなぁ

・23時54分~ 17鯖UFO(双子)
持ち越しとは無縁ですが、迷子で出て来ないことがあるのが困るところ
とりあえず出て来てもらいましょう
→前半に北で2機揃い、後半は両方迷子という極端な回でした


更新もしていますので、時々確認もしてくださいね



おまけ
次々回(28日)のぷいぷいの下見で試し撮りした内閣の写真
  この位置でもカメラの操作でばっちり写せました
#なお、この写真は試し撮りということで、
 割と早いうちに消えますのでご了承ください
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる