目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2024-03-08 23:54:15.0 2024-03-09 03:35:21.0テーマ:その他

9日の気になる七不思議 14時12分~ 2鯖巨人

個人的に面白そうな展開になっていたので、
ちょっと書いてみましたw
普通に撮りたい人にとっては何だか分からないと思いますが、
その場合は見なかったことにしましょう

2鯖巨人と書いていますが、(1鯖&)7鯖の巨人の時間でもあります
まずは、前回の出現状況からいつから吹けば出るかを見てましょう

前回、6日の2鯖巨人
5時48分~の予定を1回持ち越して、7時~の回の
7時03分10秒に吹いてB7に進撃しました
06分の範囲終了で消えました

同じく、7鯖巨人
8時12分~の回の13分05秒に吹いてB6に進撃しました
16分55秒に止んで消えました

以上から、9日の2鯖巨人は13時06分から出られるようになりますが、
当然それは13時の回の外なので、強制的に持ち越しとなり、
次の14時12分の最初からとなります(初回CTが無いのはこういう時です)

7鯖の方はというと、4分55秒経過時点で消えているため、
マージンを足して5分過ぎ(17分以降)に出て来れるようになります


これらから導かれる未来は4つありますが、
確率が高そうなものから書いていきましょう

1.時間内に吹かない
一番ありそうなルートです
吹かずで持ち越した場合は、当然両方ともが同じ条件になるため、
探索者用語で「統合」(最初は違う枠に居たけど、後から同じタイミングで出現するようになった)
という状態になります

ちなみに、発見時点で同じ枠に居るのはただの被りです
特に首長では良くあります

2.吹いたけど、両方が同時に出現する
後半に吹いた場合に起こる状況です
こちらも同じ条件になってしまうため統合となります
この時間で出現した場合、次回の予定は12日21時24分~が有力です
(7鯖が残り1分未満で無いと出現できないため、範囲外終了の可能性が高い)

3.前半に吹いて、2鯖のみ出現して止んでしまう
今期の3鯖が絶妙にすり抜けた状況の再現です
前半だけ吹いて、後半に止んでしまうとこうなります
この場合、2鯖の次回予定は12日20時12分~(止んだとこまでが初回CT)
7鯖の方は持ち越しているため、さらに後の時間になります
可能性は低いですが、ここまではまだある方です

4.2鯖も7鯖も出るけど…
今回ネタにしたいと書いた理由がコレw
この状況はかなり複雑なので、順番に状況を書いていきましょう

4-1.遅くとも14時11分までに吹き始める
これで、2鯖巨人の開幕出現が確定します
11分までというのがミソですが、これはまた後で…

4-2.12分で2鯖巨人が出現
まあ、これは問題無いですね。あとは場所の問題です

4-3.14分までに砂嵐が止む
2鯖巨人、早々に撤収です
この14分というのも4-1の11分と同じくらいとても重要な要素です

4-4.17分に再び吹き始める
まさかの2度目の砂嵐
こんなことはめったにありませんが、これが奇跡を呼びます
7鯖巨人がどこかに出てくるはずですね

4-5.18分になって範囲外で終了
7鯖巨人が消えて終了です。おつかれさまでした

以上の経過をたどると、2鯖巨人の次回が12日20時12分~(止んだとこまでが初回CT)、
7鯖巨人がその次の枠の21時24分~となります
統合の危機は変わりませんが、こんなことがあったら面白いんですけどね~w


11分、14分の理由ですが、ダラズの天候保証時間が3分のためです
天候保証時間は各エリアで天気が変わってからかかる
天候ロック状態の時間のことで、
それより短い時間で天気が変わることはありません
ストーリー進行などで見た目だけ変わったり固定されることがありますが、
フィールドの天候は通常通りに変わっています
#七不思議関係では、リンクルやアズランは10分(9分説もある)、ラギ雪原が3分です


以上、研究者としては面白い状況が見られると良いなというお話でしたw
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる