目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2024-03-28 23:45:32.0 2024-03-28 23:45:55.0テーマ:その他

7.0の雪女、結局どうなった?

結論から言うと、西に行くのは楽にはなったけど大して変わって無い

7.0になって、ラギ雪原に竜術士の家が…B4上だった場所にできました
そこに飛べる石もできたので、西への移動は格段に楽になっています
また、東ではG5右上と呼んでいた屋根が掘り出されて廃屋に
これらにより、出現候補の屋根は2つ減って5つになりました

残った5つは
A4、B4中、B4下、G5右下、G5左ですが、
今後はG5右下ならぬ右で呼ばれることになるかも
#B4も上、下に…は、なんとなく変わらないままになりそうw
西と東で1つずつ候補が減りましたが、結局東西間レースは残ったままという…
東→西は石で楽々になっていますけどね
そういう意味では、サブキャラ仕込み撮影がしやすくなっています

また、11月頃からあった微妙な浮きが無くなって、
地に足が付くようになりました
一方で、B4中の屋根限定で発生する浮遊現象は今も残っています
#ついでに、人形のその場ダッシュ(C1、E8限定)も残っているようです
  つまり、これはまだ見られるとw


ここからは浮遊話のおまけ

この浮遊の確率ですが、
1.2%(予想)から1.7%(予想)になり、
これまでより1.4倍浮くようになりました
#確率が低すぎてあまり意味が無いと言ってはいけないw
この予想ですが、出現にかかわる事象がすべて等しい確率である
という条件の下での数字になっています
今までは屋根が7つだったので、1/7
向きは24方向(このうち、浮遊する向きは2つある)で、2/24=1/12
これを掛け合わせて、1/7×1/12=1/84≒1.2%

しかし、7.0からは候補の屋根が5つになったので、
1/5×1/12(向きは変更ないからそのまま)=1/60≒1.7%

この向きが24というのは、過去の出現状況から見た推測です
30度ずつほど大雑把では無く、かと言って10度ずつは間隔が狭すぎるというところから
間隔が15度になる24方向が怪しいとして採っています
#16方向も考えたんですが、22.5度にしては向きの角度が浅いようなパターンがあったので…
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる