目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2014-10-14 05:09:31.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ついにダーブラを倒しました ネタバレあり

先日ついに過去編をクリアしました

十月の頭に初めて過去に行ってから約二週間・・ノンビリし過ぎましたw

初めて過去に行った時は人の少なさと酒場のサポート仲間の少なさにビックリ( ̄▽ ̄;)
フレのサポート仲間が一人も居ない
後で解りましたが現代から連れて行くのは何でもいいけど過去に登録されてるのは人間のサポート仲間しかいないみたいですね

平日の昼間でフレさんもあまりログインしてないし、してる人はPT組んでらっしゃるしどうしょうかな~?と悩んでたのですが、ソコに運良く一人の方がログイン
実はこの方は俺の初のフレンドなのですが、最初にお話したっきり中々タイミングが合わず遊ぶことも無かった俗に言うエアフレでした

正直エアフレってのもおかしな言い方だとは思いますがw
居ないハズの友達を居るように振舞うのがエアフレの正しい使い方ではないかと

一ヶ月ぶりに二度目のコンタクトを取るのは少々勇気が要りましたが、お話してみるととてもいい方でストーリーのお手伝いを快諾してくれました 初めてお話した時はエルフだったと思いますが、ドクターゲロに改造されたのか人造人間18号の色違いの様な方になってました
ご本人曰く先日まで金髪だったのでもっと似てたのだとかw

その後過去の世界で出会った生意気な少年のお供をする事になり過去のオーグリード大陸を端から端まで・・・とは言いすぎかも知れませんが、駆け回りました



その途中であのフォステイル(本物)を発見 以前のクエストで見た彼はもっと神秘的な印象を受けましたが過去での彼は何だか普通に感じました
とはいえ過去編の最後でちょっと見せ場がありましたが


過去の世界の物語はグレン城下町のBGMから感じられる様に基本暗い話です




フィールドも何か今より荒れています オーグリード大陸は現代でもそう緑豊かな方ではないのですが流石にここまではヒドく無かったかと
まぁレイダメデスの所為なんでしょうけども

各種族の中もあまり良いとは言えないみたいで何か感じが悪いです
プレイしていてなんかドラクエ7を思い出しました
アレも暗い話が多かった・・・

とまぁ暗い話を進めては行ったのですが、時間がかかってダンジョンまでは行けず初日は終了

そして先日、チームメンバーが手伝ってくれるとの事で十日ぶりくらいに過去に行き、燃える太陽の様なレイダメデスを攻略してきました

魔法の迷宮以外では初めてじゃないかな?と思うくらいダンジョンらしいダンジョンでしたね
奥にボスが居る感じがビンビン伝わって来て燃えました

三匹の門番を倒した先にはうごくせきぞうが並ぶ長ーい通路がありその先の扉に過去のボスダーブラ(仮)が
正式名称は・・なんだったか忘れました( ̄▽ ̄;)

ここ数日メタルライダー倒しに明け暮れた成果もあったのかさほど苦労せずに倒せました
大半はチームメンバーの力ですけどw


これで残すところは冥王ですね
レンダーシアはもうすぐ・・・かな?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる