目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2014-10-19 17:20:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

恐怖 冥王の心臓 ネタバレあり

日誌の順序が逆になりましたがファーストディスクのラスボス事冥王を撃破しました

過去をクリアしてからまだあっちこっちに行かされてからラスボスだろうな~とか思ってたので、こんなすぐに挑めると知ったときは驚きましたが・・・

挑戦する時にたまたまチムメンが二人いらっしゃったので助けを乞い一緒に行ってもらう事にしました
せっかくのラストバトルですし誰かと行きたいと思ってたのでホントに助かりました

ラスダンの中身ですが、最初こそレイダメデスそのままなのかな?と言う印象でしたが数百年だか経ってるのでなんか色々複雑になってました
行き止まりぶち当たったり仲間とはぐれて訳解らなくなってパニックになってるトコに知らない方と出会い「冥王ドコ?;;」「俺も探してるのですが見つかりません;;」なんてやりとりしたりとかなりグズグズの展開に( ̄▽ ̄;)
徘徊してるモンスターもこれまた強そうなコト 硬そう・・・
コレびびって逃げてしまいましたがまた今度倒しに行かなくては・・


そうこうしてようやくたどり着いたボスの部屋





死闘に行く前に記念撮影を

これで俺もレンダーシアへ・・・
と思ってたのですがこの時はおしくも撃破ならず><

最初のは倒せたのですが、その後のラリーゴに負けました・・・
両腕倒して色も変わってあと少しだったのですが;;

同じメンバーで再挑戦したかったのですが、ダンジョンも長いしあまりお付き合いばかりさせちゃ悪いなと思ったので別の方と共に、ちょっとズルいですがサポートのレベルもこっそり上げて挑みました
一緒に行ったフレンドさんのお力もあり二度目の挑戦で無事撃破成功!
長いムービーのあとに流れるスタッフロールの際に全てのキーエムブレムを集めてないので知らないシーンなども結構映ってました
できれば全て集めてからまた見てみたいですね

とはいえ皆さんのおかげでここまで来ることが出来ました
ありがとうございます!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる