目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2014-11-07 22:20:15.0 テーマ:フレンド

メタキンフィーバー

先日の休みから今日まで毎日ログインしております
俺もやれば出来るもんですねぇ

少し前にフレンドになったきり一度も組めて無かったメメさんのお誘いでメタスラ迷宮に行って参りました
実はメメさんは以前から友人のほたる・ちわさんの友人でもあり、実は一ヶ月程前に偶然お会いした事があった事が解り驚きましたw
他にも何名か共通のフレさんが居るみたいですし、次の日にも別のフレとフレがフレ同士だった事が解り世間は意外と狭いんだなぁと感じております

話をメタスラ迷宮に戻します
面子は俺とメメさんほたるさんまで決まってたのですが後一名足りない・・
誰かに声かけようかな~と思ってたトコにこれまらフレになってから遊べてなかったれいさんからフレチャが
即お誘いしてレッツ!迷宮!

中に飛び込んで驚いたのはほたるさんが水着だった事・・
そんな方には見えなかったのに
メメさん曰く「痴話さんだから」だそうで
そしておもむろにメタスラを各自投げ入れる中ほたるさんが・・・メタキンを!?
しかも三週行ったのですが三週とも!
水着姿見せていただいた上にメタキンまで・・何たる太ぃ・・いや太っ腹
お姿を写真に写すつもりがキングに興奮してすっかり忘れておりました


そして次の日
前日に「メタスラ迷宮に行きたい~」と言ってたけどタイミングが合わず誘えなかったチムメンのフォルトゥナさん、「メタスラ行くなら誘って~」と言ってたウサギさん、お話中だったラズリさんを誘いまたもメタスラ迷宮へ

今回はフォルトゥナさんがプチカードも始末したいとの事だったのでソレも兼ねて、更にウサギさんが導きの香水にメタキン&はぐメタ、ラズリさんが超元気玉まで出してくれるという何とも贅沢な迷宮に
俺はと言えば・・・メタスラとグラコスくらいで・・ホント情けねぇ・・・

そして導き効果もアリ遂に俺のもとにも導かれ者が・・ 初ミネア!ドラクエ始めて二ヶ月・・・長かった;;
ちなみにこの時いただいたカードが↑のグラコスです

そして昨日
VU初日でしたよね
仕事の都合で前日ログアウトしてからすぐに出勤し徹夜で仕事をこなして昼前に帰宅し、そのままグッスリ寝るつもりだったのですがやはりおれ自身もそうとう楽しみにしてたのか二時間程で目が覚めたので堪らずにログイン
俺にとっては目玉となるメタル迷宮に行ってまいりました
下調べをするとなんと会心率100%&天使の祈り付!?
ブーメランで行ったら快感フレーズなんじゃないの!?
ちょうどレベル1の賢者が居たのでブーメラン片手に飛び込みました
エンゼルをかぶりメシを食い玉を使い準備万端!

メタル迷宮はイキナリボスではなく1フロアだけメタルフロアがあります
通常と違いメタルスライムだけではなくメタルブラザーズにはぐれメタルも居ました
肩慣らしってトコでしょうか

ここで気づいたのですが、ブーメランでも全部が会心になるだけでは無く最初に当たった敵だけみたい
とはいえ面白いように敵が吹っ飛んで行くので気持ちい~♪です

そしてメインのボスの間 このコインがソロ専用じゃ無く皆におすそ分けできるのなら世話になった方へのお礼にもなるんだけど・・

終わって見るとレベル1だった賢者は39へと
冷静に考えれば220時間分の元気玉を使ったほうが遥かにレベルは上がるとは思うのですが、あまり気味な俺にとってはこれでも十分ですし、何より気持ちがいいw
一度皆さんに体験していただきたいなぁ


この日の夜ににくそんさんからお誘いを受けて、ラズリさんとフォルトゥナさんを誘いまたもメタスラ迷宮へ
あまり時間が無かったので一周しかお付き合い出来なかったのですが、にくそんさんがまたもメタキンを!
変態とか書いてゴメンなさい><

とはいえ人様からいただくだけでは申し訳なさ過ぎる
いつかお礼をします

気長に待って下さい
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる