目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2014-11-13 12:07:44.0 2014-11-13 18:17:23.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

イエロバンクルの恐怖と夜のカミハムルイ

先日二回目の討伐をクリアしその美味しさに目覚めました
昨日もヨーコさんから受けたイエロバンクル討伐に意気揚々と家を飛び出したのですが、目的の場所は落葉の平原…カミハムルイの電車に乗れない俺には少々遠い( ̄▽ ̄;)

みふゆさんに事情を話し石の拝借のご相談すると「一人じゃ危ないよ」と護衛していただく事に
とはいえ数々のバザックス、スカラベを(ほぼサポートの力ですが…)倒してきた俺なら大丈夫だろう、と思って舐めてましたが・・バンクル・・強過ぎますw
一撃一撃がキツイ…(x_x)
仲間も呼ぶのでササッと倒さないとスゴい事になっちゃいそうです

みふゆさんが居なければ何匹かで諦めてを繰り返して数日がかりの討伐になってたかも
本当に助かりました(T-T)


その後はみふゆさんがチムクエの為に解散
俺も一応チームリーダーだしやらなきゃな~と見たチムクエのボス対象がカミハの強ボス
こういうトコでもキーエンブレム未コンプが響いてきます
なので今日はキークエを進めて行こうと決めました
キークエはラズリさんも時間が合えば一緒にしましょうと言ってくれてたのですが、声をかけた時は残念ながら離籍中のようで;;

カミハは先程行ったのですが自分の石に登録してなかったのでまたカミハに行くところからやりなおし^^;
さすがにみふゆさんに何度もお世話になるのも悪いので他の方に一度声かけたのですが、人に甘えてばかりなのもいけないし、たまには徒歩でアズランからカミハへの道を楽しむのもいいだろうとカミハまでの一人遠足を決行 アズランの町を出ると外は雨
その日の俺の地域と天気も時間もリンクしてたのでなんだか妙な気分にw

そしてアズラン地方を駆け抜けスイゼン湿原を駆け抜け辿り着いたカミハ南






入ってすぐに桜の木が目に飛び込んで来るとても美しいフィールドです

以前着た時は人との約束が会ったので町にたどり着く為に駆け抜けただけでした
たまにルーラ石を使わず、普段見ていない景色を見ながら移動するのもいい物です 夜桜を堪能しつつ目的地カミハムルイに着き、本来ならキークエを進めるハズだったのですが、先日フレになったばかりのキャバレーさんからメタキン迷宮へのお誘いがあり、これまた先日フレになったばかりのユカリさん、キャバレーさんのフレのウォーターさんと一緒に魔法の迷宮へ

キャバレーさんだけじゃなくユカリさんまでメタキンを放り込んでくれるという思わぬサプライス
おかげで賢者がグググンと上がりました!


そしてその後もプチガイアとガイアがあるとこの事で一緒に行こうと言われたのですが、プチならまだしもさすがにノーマルのガイアは・・まだ早いように思えたので辞退しました プチだけ御一緒したのですがそれでもなかなか時間が・・魔法使いでボスとか初めてだったから余計に緊張しました

俺のメラミはメラミじゃない

「コレが世のメラだ」

の逆ですね
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる