目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2015-01-06 11:09:48.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

レンダーシアを駆け抜けろ!(ストーリーネタバレあり)

日誌の更新やコメントを返す暇も惜しんでプレイしております

皆様から大幅に遅れ気味のストーリーなのですが、一度進めると先が気になり止めれません

メルサンディで出会ったミシュアは何故かメルサンディをクリア後姿を消し、変わりに田舎娘の様な子がミシュアと名乗りメルサンディ村の一員として加わってそのままシナリオ終了
結局ミシュアは何者なのか、ザンクローネも何者なのか・・語られず終い

ミシュアの正体は後のストーリーで語られましたが、まだザンクローネについては今でも全く解ってないです


そのミシュアですが、その正体を探るべく彼女の精神世界へダイブ!














彼女の精神世界を探索してると見るからに怪しげなな男が 100㌫悪いヤツやん・・と思いつつも彼の導きに従い彼女の記憶を探って行く事に

どうやら彼女には兄が居たらしく、更に兄は勇者として国民から慕われていた事や、旅の一座の踊り子と親友だった事等が解って行く

そんなある日・・親友の踊り子の死が彼女に告げられた辺りから物語りは急展開

そして彼女がもっとも思い出したくない過去
それを思い出させるべく彼女の深層意識にある絶望と対峙する事に

はいはい~と進めたんですがまさかボス戦あると思ってなかったので回復も何もしてなくて・・バトだったし回復呪文が無いので薬草等を慌てて探すも見あたらない!
珍しく大金を持ち歩いてたのでヤバいかな?と思ってたのですが、イベント上の精神世界だし最悪死んでも迷宮的な扱いだろ、まぁそれでなくても誰かがザオを・・何て考えが甘かった
ガッチリ持ってかれるっぽいし、更に精神世界なので俺以外のプレイヤーが居ない・・
慌てて世界樹で生き返りましたw

びびった俺は慌ててお金を預けに戻り再びボスの元へ
80付近の職がバトしかないので、作戦は「殺られる前に殺れ!」
こっちもHP赤くなりながらも何とか撃破


隠されてた記憶は大体の予想通り、兄トーマの死でした

予想通りの展開ではあったのですが、やはりキャラの表情やセリフが絡んでくるとウルッと来てしまいます
何より「勇者の身代わり」として生き、死んで行ったトーマがあまりに可哀想だった・・・
初めはドラクエなのにムービーが流れる事があまりすきではなかったのですが、昔の様なドット絵ならここまで感情移入する事は無かっただろうし、やはりムービーと言うのも重要なんだなぁと改めて思いました

その後なんだかんだとあり無事ミシュアは勇者アンルシアとして覚醒

その際に流れたムービーはかつて俺がレーンの村で見たのと同じだったのだけど・・これでまた話が解らなくなって来た
レンダーシアに渡った時に過去にでも来てしまってたのかな?等色々考えたけど解らない・・・
何より グロウズ!何者なんだ!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる