目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2015-02-10 20:34:13.0 テーマ:チーム活動

チーム合同イベント後編

ってあれから何日経ったのか・・^^;
どうもマイページを見ることも少なくなってしまって・・去年に比べて日誌を書かなくなってしまいました
出来ることが増えたのでその時間をプレイにあててしまうんです

後編は鬼ごっこからでしたね

鬼ごっこする事になり、皆着帽してみたのですが・・なんとチーム購買部のおにごっこ帽子は同じチームのキャラのイイネ!にしか反応しない事が判明
「どうしようか・・・;;」と悩んでたトコにマカダミアさんの帽子だけが全てのプレイヤーのイイネ!に反応してるし何だか形が違うって話に
他のメンバーがつけてたのはボンボン?のトコが丸かったのですがマカダミアさんのだけ四角いw

聞けばレンドアで購入したとの事なので皆でレンドアへ行きマカダミアさんが購入した店を覗くとチーム用じゃない鬼ごっこ帽が

このファインプレーのおかげで無事鬼ごっこを開始する事が出来ました

始めはレンドア、その後はガタラ住宅街、ラストはガタラ(建物の中もアリ)で決行
いい年した大人ですが鬼ごっこであんなに楽しめるとは思いませんでした

ガタラ戦では俺とにくさんが鬼だったんですが建物に入るなり外伝ストーリーが始まったり、「メロさん見つけた!」っと思って向かって行ったらメル?とか言うNPCだったり・・で足を引っ張り倒してしまいました

最後はガタラの展望台にて記念撮影

いざ撮影っとなった時にななばさんがサバ落ち
時刻が丁度0時だったこともあり「ななばシンデレラ事件」と名づけられたこの事件を最後に合同チームイベントは終了しました

ななばさんのある時~




無い時~ このネタは関西人しか解らないか・・

お互いのチームの増減もあるしで同じメンツとは行かないと思いますが、またやってみたいなぁと思える楽しいイベントでした





おしまい
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる