目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2015-05-06 21:44:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やっとシナリオ進行を再開 シナリオネタバレあり

アンルシアとのデートが可能になったトコで満足し、以降ダラダラフワフワ遊んでたのでログイン率は良いのに話が全然進んで居なかった俺ですが、巷では3.0の開始ということでケツに火がつきあわててシナリオを進めております
急ぎアンルシアの修行を終え、なんかピラミッドで変な踊りをし、そしてついに・・・憧れのドラゴンゲット!




これが俺の愛竜

その名もピースケ!
のび太と恐竜から名前を拝借しました

てか写真撮りにくっ!


しかしウェディだと何かドラゴンに合わないな~と思い人間をイメチェン!





ジャン! なんだかドラゴンライダーっぽいですよね!









こっちがビフォー

ここからネタバレ度合いが増してくんですが
マズ思ったのが「何でアンルシアのペガサスを探すのにアンルシアは来ないねん!」って事
「トールなら必ずペガサスを見つけてくれるって信じてるわ!」と言いつつ戻って行くの見て少しイラッとしてしまった
しかも見つけたら見つけたでお城のバルコニーで感動的な出会いをしてそのまま先に魔王のトコに行ってしまうし
盟友の事パシリかなんかだと思ってないかな?
大切な人といいつつ、いつも現地集合現地解散ですよね?


とまぁアンルシアへの怒りもありましたが、生き別れた兄弟との思わぬ繋がりには感動しました
といってもイベントが始まるまで兄弟の名前性別も忘れてたのでイッショウっておっちゃんに「お前○○の身内か?」て聞かれた時マジで解らんかったのでイイエにしましたがw
少し進めてやっと「あ!兄弟の事や!」と気付いた時はそういやそんなのいたなくらいのモノだったのですが・・このシナリオを最後まで進めた時に貰った手紙を読んだ時には・・;;

生き別れて半年、兄の俺はダラダラ遊んでたのにヤツは生涯をかけて俺の使命を手助けする為に生きてくれてたなんて・・・

今回のイベントでは再開は叶いませんでしたがいつかまた出会えるといいですねぇ
エテーネの村にいついてるブタが何だか怪しい


でも今回進めて一番ビックリしたのはグロウズかな

「ちょっおまっ!えっ!?」ってなりましたもん

キャラ変わりすぎ・・・
まぁ○○○のままじゃムービー的にも映えないとは思いますがw


昨日やっとゼルドラドを倒したので残るは大魔王のみなのかな?

3.0へ向けて一頑張りですね
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる