目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2015-07-15 22:30:03.0 テーマ:その他

プライベートコンシェルジュ その隠された機能に迫る

まず我が家のコンシェルジュをご紹介しましょう

名前はインリン
某エロテロリストから拝借しました 今までコンシェルジュの事などたまにゴミか装備をくれるだけの存在だと思ってたのですが、先日詳しく調べたところ雇い主の呼び方まで変えれる事が判明しました

試しに「ドスケベ」と入力して見るとホントにそう呼んでくれる
夜中に一人で笑って満足しそのままその事を忘れ去ってました

数日後家から出る時に

コ「いってらっしゃいませドスケベ」

俺「えっ!?」

あ・・・自分で設定したんだった・・



呼びかけ方が変わっただけでかなりイメージが変わるもので、今まで全くと言って良いほど興味が無かったコンシェルジュが少し面白いヤツに見えてくる
言動もあまり気にしてなかったのですがソレ以降少し気をつけて見る様になりました



そしてつい先日、もう一つの恐るべき機能が発覚

それは・・・
雇い主の白チャの「好き」という単語にリアクションを取る


細かいセリフまでは覚えてませんが「え!?今のは私の事を・・?いえ・・そんな・・聞き間違いですね ドスケベお慕いしてます」みたいな事を突然言い出します

家の中でフレと話してて「世話好き」みたいな事を言った時に急に何か言い出したんで一瞬何事かと思ってたらフレが「好きって言葉に反応するよw」と教えてくれたんですが・・この機能は皆の要望で付いたとか・・
皆寂しいんですね

異性の場合だけだとは思うけど同姓だどどうなるのかな?

てかドスケベって言われると結局バカにされてる様にしか思えなかったです

呼ばせてるのは俺ですけどw



皆様も色々な設定でコンシェルジュを満喫して下さい
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる