目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2016-09-18 10:07:01.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

図書館クエスト 夜の神殿物語(ネタバレあり)





俺がクエストを開始した日 空には月が無かった








多くのフレやチムメンが面白かったと言ってたので早速挑戦してきました
まだ一話もやった事が無かったのでどういった趣向のクエストかも全く知りませんでしたが、やってみるとストーリー、戦闘、ダンジョンのどれもが俺好みの内容でとても楽しむ事が出来ました

以下はネタバレを含みます








三話のラストは良かったですねぇ
登場人物のバックボーンが描かれるのは良くある事だとは思うのですが、今更あのキャラの出生が描かれるとは思いませんでした
一応の重要キャラであり、人によっては毎日会ってる方もいるでしょうけども、ほとんどのプレイヤーはそのキャラに対して何の思い入れも無かったと思います
実際俺もそうでしたし(ノ∀`*)

でもこのクエストを終えた後だと見方が変わってしまいますよね

二話の冒頭でリィンがボウッシーをかぶった時に「ん?」と心に引っかかるというか、何かモヤモヤした感じがしたんですが、契約の時のボウッシーの言葉まで気付けませんでした



全てを終えた後に真、偽の両ジャイラの遺跡で手帳を読める訳ですが、ある意味偽の内容の方が切なかったなぁ そして・・・ある意味この物語を「終わらせた」のは俺たちなんですよね
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる