目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2018-09-22 22:39:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

連続バトン第一弾

多くのフレンドが次々とバトン日誌をあげて行く中、一向にバトンを受け取る側にまわれず「ソウダヨネ・・俺みたいなの・・フレンドだと思われてないんだよね・・ソウダヨネ・・・」と内心拗ねてたら偶然二人のフレから同時にバトンをいただく事が出来て喜んでおります

このまま指定されなければその心はダークサイドに堕ち、数々の痛々しい書き置きや日誌を書きなぐり多くのフレンドへと被害が拡大していたであろう

さて、どんなバトンかと言うと 討伐モンスバトンと、オシャレバトンだったかな

今はちっと時間がないのでひとまず討伐モンスターバトンを



第十位

1,056 匹   ビッグハット 

あれかな?試練のビッグビッグハットのお供で出てくるからかな?
意図して狩った記憶ないし・・




第九位

1,066 匹   メタルブラザーズ

そういやタコ狩りのお供でよく出てきた気がする(・∀・)
それ以外だと・・・メタル迷宮かな
休止したりするからチャージがメッチャ貯まる関係でメタル迷宮行く事が多かったしな~


第八位

1,096 匹   おばけトマト    

いやこれ絶対アレやん

魔女の釜から出てくるからやん

だってコレも意識して狩った事ないもん




第七位

1,114 匹   ラズバーンの手下


これまたエラいもんランクインしてきたな(´・∀・`)

出てくる場所一箇所しかないやん
この流れで次いくで?



第六位

1,175 匹   あくま神官

ヘルバトラー強の副産物やん
我ながらどんだけオーブ狩り好きやねん


第五位

1,950 匹   ヘルジュラシック

やっとなんか普通のが入ってきたな

これは多分竜牙石狩りでよく行ったからかな

そういや最近はバザーで買ってばかりで狩ることもなくなっちゃった・・大人になったなぁ俺も(ノ∀`*)


第四位

2,625 匹   バザックス

あ~!これたしかまだ始めて一年目くらいの頃に魔法使いとか賢者のレベル上げで行ったなぁ
最初はチョッピ、後からレンダーシアの三門からすぐのトコでイオナズン唱えまくってたな~


第三位
  
2,806 匹   フォレスドン

これも超懐かしいw

始めた頃って討伐クエストに強ボスとかなくてフォレスドンが主流だったんだっけかw

最初は「サマ丼」「ギル丼」って意味がサッパリ解らなかったんだよね

ちなみに俺はギル丼派 浅瀬の石が超便利だった時代でそこに居たから狩りやすかったんよね(ノ∀`*)


第二位

3,645 匹   メタルスライム

コレはメタル迷宮と、メタスラボスコインかな
10って従来のシリーズ程メタル系に出会った時の喜びがないのは出会える機会が多過ぎるからなんやろな

始めた頃のイベントもメタルーキーとか言うのがあっちこちで出現するイベントやってたし・・

っても先行組の人らに追いつくにはメタルでブーストせんとなかなか差が縮まらないんやろけど(´・∀・`)



そして栄光の第一位は・・・・・・







4,822 匹   タコメット 



これめっちゃやったわ

キュララナや真のコニウェアでどんだけのタコを串刺しにしたか(ノ∀`*)

レベル上げってカッタルいのが多いけど、タコ(特にコニウェア)はなんか楽しかったのよねw
メタル香水と元気玉とメシもってったっけかな

最近こういうレベル上げしてないし今度久々に行こうかな



つか恐ろしいのは、このバトンくれたのべべさんなんだけど・・・第一位は同じタコメットなんだ

なんだけど討伐数が違い過ぎる


俺 4,822 匹

べべさん 69299匹

桁が違うってレベルじゃねえ!
十倍しても勝てないってどないやねん(ノ∀`*)



てか普段からオーブばっかやってんだな俺



バトンまわす相手か・・・・

休止中のきんちゃんへ(・∀・)

別のモンスターばっかりハントしてんじゃねぇぞ!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる