目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ガラクタ

トール

[トール]

キャラID
: KP533-580
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トールの冒険日誌

2020-04-11 20:45:11.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

万魔の塔を目指して

バージョン4のネタバレアリ



装備欄に追加されたもんしょう
コレを得るには万魔の塔なるダンジョンに行かねばならぬらしい



がっ!それはヴァージョン5らしい
俺はまだヴァ~~ジョン4
急ぎストーリーを進めねばステータス面において他の方々に大いに遅れをとってしまう

ってコトでここ数日寝る間は惜しまず普通に寝ながらダラダラ進めてンスけど、間隔開きすぎてストーリーが思いだせん

ロンゲのオッサンがグランゼドーラで寝てるんだけど、コイツ敵ちゃうかったかなとか、エロイ人妻が敵になってたりとか アレ?こんな話だっけ?
メレアーデも良くわかんないんだけど、ちょいちょい出てくる知ったような未来?のメレアーデと現在のメレアーデが居た気がするんだけど、今エテーネに居るのはドノアーデだったっけかな

等々
んでガンガン進めて時獄の迷宮っていうラスダンっぽいトコにきたんだけどそこでもよく解らん事態に

主人公の妹に再会したのよね
でもコイツがこの迷宮に居る意味が思い出せない
そもそもコイツ・・ナドラガンドでなんかやりとりしてたけどどういう経緯で離れ離れになったんだっけか・・・
てか、なんか花を再生させるのに生涯を費やしたみたいな話なかったっけ?
その後錬金釜もらったし、最低でも何十年も経ってたハズなんだけどな

んなコトを色々考えながらもまぁクライマックスっぽい感じで盛り上がってはいたんですよ

んでいよいよ主人公最大の秘密が明かされるシーン
そんな時にめっちゃくちゃ萎える事件が・・・

俺は普段人間姿はふざけてるので、ストーリーを進める際は真面目な格好の魚♂さんバージョンで進めてるんすよ
以前アホみたいな格好でシリアスなスト進めてて台無しになった事があったんでそれ以来はそうしてたんですけど・・・

主人公が父親と再会するシーン
魚♂さんの俺と向かい合う親父
そしてその際に演出として人間姿が浮かび上がってきて・・・
結構感動的なハズなのにこれまた台無し(ノ∀`*)

皆もストーリー進める際は気をつけてネ
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる