目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

スレイフ

[スレイフ]

キャラID
: TT256-095
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スレイフの冒険日誌

2021-06-07 13:23:48.0 2021-06-07 13:25:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バラシュナⅢ 自分流あれこれ

※検証した訳でなく体感なんで、極度に信用しないでください

多数の人が気付いてるかもーってのもあるかも

【想念具現の術】

・破滅のテンペストはスコルパイド召喚時以外使用してこない

・レギロー召喚時は上記に加え、中央発生の致死ダメージ技(凄絶なる禍唱や嵐撃シェルター)も使用してこない

 ジャッジは来ますが中央に留まっても比較的安全です
 レギローの行動次第では陣の上で連続攻撃チャンス

【八門避け】

Ⅲだと八門崩絶の判定めちゃ早ですよね テンペ直後に多い気がします

爪とか足とかの位置で判別するのが苦手な方、自分流

・八門崩絶の吹き出しが見えたら左右どちらかに移動し続け、判定ラインが見えた瞬間に通り抜けるか戻るかを決める

判定ラインが見えた時に自分が判定ラインの中央にいると、ニュートラルの直立状態では避けられないほど判定が早いので

「既に移動状態に入っている」なら、表示された瞬間に自分がライン中央に居たとしても走り抜けられます



八門被弾しなければ勝率かなり上がると思います それでは~!
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる