以後つらつら1328回目があった際の修正事項希望案として挙げておこうかな、という個人的雑感。
・最初の民8・闇2の構成の場合、城内のみ、とか使用エリアを区切った方がいいかなーー。
その場合、闇バケツは一人でいいかなー。
…と思いましたが、結果いずれの回も残り1まで追い詰めていたので、結構いい勝負ではあったのかな?
・してみれば、現状闇バケツが強すぎるので、もう少し縛っても良いのかも。
バケツが1枚脱がされてから一人目召喚可、二人目は2枚目を脱がされてから、とか。
4or5分に一度、闇バケツは30or45秒のチャージ時間を設けて、その間動けなくなる、とか。
このルールがあれば、民衆はもう少しバケツの目撃情報を流せるようになるし、いちかばちかの「バケツ囲み作戦」に出やすくなるかも。
・でもバランスが良いのは、最後にやった全員参加の人数かなと。
チャットルーム定員から言って、タイムキーパー・バケツ・闇バケツ3・民衆15、でドルワームエリア全使用。
闇バケツは上記の縛りあり、とかどうでしょね。
要はせっかくの情報伝達手段があるのに、闇バケツ怖しで上手く活用できないのと、それと関連して、ステルス気味にバケツを追い詰めて「いいね」をする、という作戦がスタンダードになりがちなので、もう少し取れる戦略の幅を広げられないかなと。
その上で「いいね」上限を3ぐらいすると終盤勝負に出る人達も出てきそう。→個人的に好きな展開。な、だけですけど。w
・残り2分とかでインターバルに30秒取られてしまうのはきついなぁ、と思いました。
インターバルは試合外の時間=タイム扱いでいいのではないかと。
…思ったのですが、コレは甘えかもしれない…。w
そこは心積もりとして折り込んでおくべき?
・バナナトラップ使っている余裕がなかった!!Σ(´ロ`;)
などなど。
…まあここらはあくまで個人的な雑感ですので、他の方、特に闇バケツの方々からしてみれば「そんなんされたらウチらおまんまの食い上げですがなーーー」という内容があるかも知れません。
当然各方面からの摺り合わせが必要になると思います。
個人的には何度かバケツを発見したものの、もう少しのところで届かなかったり、とかあわあわやってるうちに上手くコントローラーを操作できなかったり、とかあんまりいい所が無かったのが心残りではありますねーー。
むーー、リベンジしたい。(-_-;)
けどまあ面白かったですねー。
次回があれば、またぜひに。
またヴェリナード開催だと、どんな感じでしょうね。
「ついに捕らえられ、解りやすい折檻に遭うバケツ氏。
群集心理は時として狂気を生む…。w」
「最愛の妻の仇を!!
とコミッショナーM氏、バケツ見習いにトランスフォーム!!
愛!!(嘘)」
そして最後の二戦で惜しくも敗れたバケツO氏と、コミッショナー堕天してバケツ見習いM氏には、連帯責任としてそれぞれの外見を入れ替える、という罰ゲームが課されました。
皆さんかなり容赦ねぇ…。w
Before...
After!!Σ(´д`ノ)ノ
お二人顔のパーツはほぼ一緒なんだろ、と思ってましたが、輪郭が違うのかな。
結果ぽやんとしたまつかぜさん(偽)と、シャープなおさむん氏(偽)の出来上がり。w
あ、そうそ。
結局民衆の罰ゲームって何だったんだろーー、とふと思ったことには気づいていないことにしときますよ。(´ε` )
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追記という名の宣伝
コチラの記事、ほぼ同じ内容をブログの方にもUPしてございます。
「ほぼ」というのは多少の加筆修正があったり、画像の追加があったり、といったカンジですね。
ご興味のある方はコチラからどぞー。
→http://elfe.exblog.jp/20710564/
その他、コチラで記事にはしなかったものの、先週フレさん(ズバリSラマスさん)と遊んだお話→
「チムクエ・アソート」http://elfe.exblog.jp/20692833/
トレジャーコート新調の喜びに浮かれる記w→
「フェンサーマントを脱がさないで」http://elfe.exblog.jp/20685456/
その他へだらな(在住地区方言)記事満載です。(;´∀`)
スマートフォンにも対応しているページですので、そしてボリュームだけはやたらとありますので通勤通学出張の暇つぶしによろしければどうぞーー。ヽ(´ー`)ノ