レッツ一言居士。w
まー、掲題の通り例のあれについてワタクシも思うところをちと言わせておいていただこうかな、と。
昨日の夕方頃かな?広場がわさわさし始めた頃にはソースが見当たらなくて、INしてからルームやらフレさん方が話しているのでようやっと把握した次第ですが。
今ソース見つけた。
「3.0アップデート後に確認されている不具合 (5/20 16:00更新)」に記載されているのですね。
……ずいぶんコソっと書いてあるなぁ、おい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな重要な変更なら「魔法の迷宮ボスモンスター「幻界の四諸侯」登場!」並みにイラスト入り("がっかり"しているバトマスとかw)でご案内しとくべきなんじゃないの?!w
まー…。
あくまで不具合ってことにしときたいんだろうなぁ、とこの件は後でまた追求するとしてw、「ミラクルもろば」本体について。
これは以前の記事でも書かせていただきましたが、個人的には修正されてもなくなっても構わないと思っていました。
…や、今のバトマス、コレなくても勝てるべ?(・ω・ )
と、言うかVer.2の頃から皆さん結構きっつい敵も何とかしてきたはずです。大丈夫大丈夫。w
今回の「ミラクルもろば」。
ま、この後これないと辛いぐらいの敵が出て来るんでしょ?とか。(他職強化の期待含む。)
あ、もしかしてライト層でも色んなボスに挑めるような配慮?とか思っていたのですけれども、そういう訳でもなかったのか…。(;´∀`)
そして、この右を向いても左を向いてもバトバトの現状。
それなりの立ち回りが必要、とは言っても、ぐぐっと敷居が下がったことに間違いはありませんしね。
ましてや上手い人になれば数秒でいわゆる強いボスも溶かすことができるのでしょうから、まーバト突っ込んどけや的な思考停止に陥ることは必至です。
何よりもっとお子さんの層ですよね。
ミラクルもろばないから、遊んでもらえない…。・゚・(ノд`)・゚・。 てな状況も充分にあるのでしょうし。(あ、これは大きいお友達もか。^^;)
個人的にはボス戦に挑む時の楽しみとして、試行錯誤しつつ「やっと勝てた!」というところに喜びを見出すことが多いですので、サクっと「アレっっ?」って感じで勝ててしまうバトルというものはあまり歓迎しません。
苦労して得た勝利というものの方が、自分も成長できると思いますしね。
と、ここまでつらつら書いて来て、ここで一つお断りさせていただきますが。
正直、ワタシは自分は全く上手くもないし強くもないと思ってます。
ま、本当に正直に白状するなら、ごく稀に「オレツエーー!(゚∀゚)」の瞬間はありますが、そんな幻想なんか一瞬後にはすぐさま粉砕されてしまうものですし。(;´∀`)
そんな立場からも「ミラクルもろば」はいらん、と思います。
だってコレあると余計に安易な方に流れちゃって、上手くなれないと思うもん。(・ω・ )
ま、個人的雑感はさておき。
…しかし今回のフィーバーで装備品やら色々苦労して揃えちゃった方はほんとお気の毒ですよね。
…何と言ってあげたらいいのか解らない。(-_-;)
そしてお話は戻りますがコレを「不具合」で片付けようとしますかーー。
タイガーからのこれまでの流れを見てて、早晩修正は入るだろうと思ってましたが、よりにもよって「不具合」ねーー。
もーさぁ、ちゃんとテストプレイしてんの??ってカンジだし、こうなることは誰か一人ぐらい予測できてんでしょ?
こっちはシロウトなんだから、プロとしてのゲーム屋さんを信用している部分はあるんだからさぁ。
先々新しいコンテンツを提供して行かなきゃ飽きられる!って焦る気持ちは解りますが、会社なんだからもうちょっと製品の品質管理の部分ちゃんとしましょうよ。
こんなん繰り返してる方が顧客離れ起こしますよ?
まったくもー、何だかなぁーー。
運営さんは向こう5年間「頭わっるいんじゃないのぉ~?!(σ ̄ー ̄)σ」と謗られる覚悟しときなさいね。
それはそうと、何故か手元に悪霊の強いのがありますから、来週の水曜までに誰か一緒にバズズ溶かしに行きますか?w