皆さん、Ver.3.2後期、楽しんでますかぁ~?!( (ω・ )ゝ耳すまし、うんうん)
一昨日のVU後からは、ワタシもレベル上げしたりレベル上げしたりレベル上げしたり…。たっのし~い!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
…ま。まあ。
これが3.2後期のメインコンテンツだよな…。(-_-;)
そして一頃よりはだいぶんレベル上げもしやすくなってはおりますが。
この調子で必要ポイントを増やされると、94以降が思いやられますな…。
メタキンぶん回しでもかなり大変なことになるんじゃないだろーか。( θ_Jθ)
ちと上手く対策考えて立ち回って行く必要がありそうですね。
てなことさておき、ここのところ初討伐が立て続きましたよ、の記事。
■サポde達人ヒドラ
今週のお題、「誰も死んじゃダメ」のキングヒドラ討伐。
基本的にさびしんぼうなんで迷宮は人と行くのが好みなんですが、手元にカードがありましたので何となくトライ。
や、普通に倒すだけなら簡単なんですけれどもね。
邪神でもこの「誰も(もしくは○人以上)死んじゃダメ」って条件がなかなか泣き所なんですよね。(´Д`;)
相手の行動運とサポさんの行動運の両方に恵まれる必要があります。
今回も実は初戦は、しょっぱなで僧さん含め皆でおたけびくらってジリ貧、毒吐かれたり好き放題されて全滅しております。(ノ´∀`*)
続く2戦目で何とかすんなり行きまして、確か2分台の後半で討伐成功。
ちなみに構成は自分武、サポさんが戦・魔戦・僧の三悪魔構成でした。
今回テンション対策と短期決戦目的で自分が武で行ってみましたが、レンでも良かったのかなーー。ヒドラ強の場合だったら悩まなかったんですけれどもねえ。
次回同じお題が出たら試してみましょ。
サポの皆さん、ありがとうございました!
■輪王ザルトラ
ふらふらキラキラを拾ってましたら、フレさんに捕獲され連れてっていただく。
踊×2、旅、僧、で他メンバーがまたしても動けるメンツばかりだったので、全て事もなく討伐完了。
…僧参加でしたが、暇ですた。(;´∀`)
賢者でも良かったかも知れませんねーー。
しかしこのボスの本当に恐ろしいところは、アクセ合成の種類の多さじゃなかろーか。
…う…うむ、何を目指したらええんじゃろ…。(´Д`;)
今HPと重さがついてますが、本当に必要なのは器用さとすばやさのような希ガス…。
そしてルームで「レグで皆が欲しいと思うアクセ」ということで与太話的に予測をしていたのですが、ビーナス上位互換というラインは当りましたな。( ´ー`)
伝承アクセとのことで。
今ビーナス雷3・3・2なんですが、伝承トライしちゃう…?←まあたいがいこういう場合、確率がいかに低かろうとも2を引いちゃう体質なんで、ちゃんと完成させてからにしましょう。
そして気づく衝撃の事実。
印籠複数ライン作る気なら、ビーナスもたくさん必要になってくるんじゃないの…。(|| ゚Д゚)<ぅぁ…
■レグナードⅣ
昨日、フレのMこたんより、2アカ弟分KろやんのレグⅣ初討伐を「魔で」手伝って下さい、との要請。
「ワタシ魔は全然若葉マークなんですが!(;・∀・)」としり込みしていたのですが、それでも構わないと仰るのでトライ。
まー…、なんだろ。
パラ僧さんが上手かったり、レグたんが割と大人しかったり…いや、怒るとこではきちっと怒ってくれたり。
サブとは言っても中身はMこたんだったりで、大きく崩れることはなく、若干時間がギリギリではありましたが1発で討伐成功~♪
Kろやん、おめでとーー♪ヽ(´ー`)ノ
個人的反省点としては、1度メラガイアーをぶっ放したとこでレグたんがダイブしてしまい、そのまま「(イラっ)飛ぶのやめるわーー(# ゚Д゚)」からの咆哮、といったまあコレ事故って言っていいよなぁ、がありましたが、ダイブしきる前でしたので、パラ僧さんが上手く対応してくれて、何とか大惨事にならず。
もう一つは何かレグがフラフラしていて、僧さんタゲか?と逃がそうと前に出たところをツンツンされた、ザ・余計な事(ダ○ソーにて販売)がありましたのでこの辺。
TE、タゲはしっかり見ましょうね、と。
これで僧・魔でⅣは討伐完了しましたんで、次はパr…うわなにするやめ…。w
マジレスしますと、回せるスキルがなかったり、今から天宮一式&大盾揃えるのって…。
うむー、しかしいずれ避けては通れないのかなーー、と言い続けて結構になりますな。(;´Д`)
しかしそろそろ魔構成以外のもやってみたいところです。
バト入りは何回か経験ありますが、賢者参加ってないなー。(・ω・ )
今日はちょうどⅠですから、時間があったら1さばの募集になんか面白そうなのないか見てみようかな?