てな訳で。
記事にするのが少し遅くなってしまいましたが、3/18-19のDKⅣの日に三人討伐を達成してきました!
…コチラやり込み派のプレイヤーさん方にとっては、お馴染みすぎるほどお馴染みになっている遊び方なのですが。
我々深夜メインのプレイヤーにとりましては、
「@1誰かいる?」
「みんな寝てる( TДT)」
てなやりとりの果てに「しゃーない、三人で行きますかーー」と。
そんな訳でⅢまではちょいちょい三人で行ってたのですけれどもね。
ここ最近になって何となく「よ…Ⅳもやってみる?(((n;‘Д‘))η」という流れになり。
構成は戦戦僧。
なかなか簡単に行かなかったり、途中メンツが
「おねつでたーーヽ(τωヽ)ノ(風邪)」
だの
「おてていたーーい(・ω・` ) (腱鞘炎?)」
だの言い出して期間的にも少し経過してしまいましたが、最後何とか19分55秒ぐらいで決着。(;´∀`)<ギリ
ちなみに終始元気だったのはKさんのみだった模様。
スマンす…。(´Д`;)
当然この構成ですと任意なタイミングでのバイキルトは望めない訳ですが、戦士さんそれぞれが将軍指輪やら宝珠・絆のエンブレムに自己バイキを仕込んでくれた結果、討伐するのに充分な火力を叩き出してくれました。
んで、その翌日、なんとなくその勢いでⅠの日に二人討伐を行ってみたのがコチラ。↑
…って、人数減ってる減ってる!タイトルと合ってないよ!w
Ⅰのワンパンぐらいじゃ死にませんし、クリスタルも十二分に捌けるカンジでしたね。
この時はさくっと一発17分07秒ぐらいでクリア。
構成は戦僧。
…んで気を良くしてその翌日、Ⅱに同じ構成で挑んでみたのでありますが、この時は苦戦続き。
四人でやってる時にはⅠもⅡも同じようなモンだろってなカンジですが、二人だと如実に攻撃力・HP増加を感じられます。
ワンパンで落ちることもあったりで、どったんばったんで満身創痍の上時間切れだったりなんか。(´Д`;)
そして諸事情により少し時間が開いての昨日深夜というか本日未明。
前回の反省点からステのみだった僧も、今回はヤリに持ち替えて武神を狙って行く作戦に変更。
これが上手いこと行きまして、かなり安定させることができました。
それでも1度目は時間切れに涙を飲むことになるのですが、2回目某フレが攻撃特化の装備に変更。
コチラも意味があったんだかなかったんだか解りませんが、ちょいちょいトゥンクルバトンで応援したりで、この回ついに19分の前半ぐらいで決着!ヽ(゚∀゚)ノ
某フレの方の日誌もご覧になった方は既にご存知でしょうが、二人討伐は本来バト僧の組み合わせでやるもののようですね。 (´σ `)<ヘーソウナンダー
三人討伐の方に関しても戦バト僧が一般的なようです。
やや不安定・高死亡率ながらも、高火力による早期決着を目指すのか。
じわじわ、その分若干ミスる可能性が上がる危険性を孕みつつも真やいば2枚による安定性を取るか。
それぞれのPTメンツによるところも大きいと思いますので、一概にどっちがどっちと言えないところはあります。
そして順番から言いますと、この後はⅢの二人討伐…となる訳ですが、ここから先はバト僧でなければ火力が間に合わないと思われますし、そうなると某フレにも再調整を頼むことになると思いますので(←自分でバトをやる気はさらさらない意思表示w)、我々としてはまずはこれぎり。( ´ー`)
この半年とちょっと、僧とどうぐでDKに挑んできましたが、どうぐが欠ける三人・二人討伐は僧が可能な限りどうぐの役割も果たさねばなりませんので、ある意味集大成と言えたと思います。
…ま、ホントは他職でも挑んではみたいんですけれどね。
Ⅳまで勝ててはいるとは言え、どうぐはまだまだだと思いますし、それに前衛をやるには装備が高杉r…ゲフゲフ。(´Д`;)w
まあ本人がそんなに器用な性質でもありませんので、ここでしっかり中~後衛の基礎を押さえておけたのは良かったかなと思います。
その他残る縛りプレイとしては「しずく無し」「アイテム縛り」やらが残っておりますが、この辺りは気長にトライしてみましょうかねと。(・ω・ )
いよいよ来る5日からイカ漁解禁となりますが!
思い起こせば、DK実装当初はリアル事情でなかなかログインできなかったり、何か色々色々人的トラブルもあったりして涙なしには語れない状況だったりもしていましたが。ヽ(τωヽ)ノ←ま、完全な被害者じゃないですよ、と自白しときます。w
今回はうって変わって諸々の環境が整っていますのでね。
楽しみになってきました。
肴はあぶったイカでいい…
という歌の名文句がありますが、むしろあぶったの!プリーズ!!щ(゚Д゚щ)