この先は入ってはイカーン!
今日も元気にサポで試練の門です。
試練の門まで強戦士の書になったときは、そんなところ短縮しちゃって大丈夫? みたいに思ってましたが、短縮してくれたおかげでライトプレイヤーのぼくでもスキマ時間のレベル上げが可能になってむしろ助かっているという現実。
土日は子供たちが公園に行っている隙に30分とかだけIN、みたいな断続的なコトが多いので、小元気で2個だけやっておく、とかができるのがいいですね。
そして、いちばんのポイントは、試練の門はぼくにとっては面白いコンテンツなのです。だから飽きずに続けられてます。基本的にスキルも装備もろくにない低レベル職で行くので、サポをどうするかいろいろ考えたり、その弱い職なりにどう振る舞うかって考えたりするのが面白いんですよね-。フレさんに頼ったりすることもありますが、サポの楽しさもあるなーと。たぶん多くの方には楽勝な相手なのでしょうけれど、ぼくにとっては難易度もちょうど良いです。
同じような理由でモンスター闘技場はぼくにはとても楽しいです。モンスターがなかなか育ってなくてもどかしいですが……。闘技場でも経験値入ってくれればいいのに。
逆に、ソロだから向いてるのかな、と思ってた王家の迷宮は、時間的制約あるのでのんびりプレイヤーにはけっこうつらい。途中で割り込みがあるとほとんど作業が無駄になっちゃうので、ちゃんと終わりまで出来そうな自信のあるときしか挑めません。あんまり戦いの楽しさもないし、ベルトのためにあの眠い作業をする気にならなくて……。
バージョンアップ前に、情報を見てるといろいろ妄想するけど、実際やってみると、やりやすいやりにくいものがあったりして、実装される前に思ってたのとぜんぜん違う感じだったりしますよね。初回は面白くても飽きてくるものもあるし、はじめはたいしたことないとおもってても、今みたいにちゃんと毎週やろうという気持ちになってくるものもあって、なんだか面白いです。
長々と失礼しましたー。
えーと、別に面白くもない写真ですが、ゼドラゴンってよくみるとかわいいのでミサイルに気をつけてよく見てみてください。
ひゅーひゅーひゅーどかんどかんどかん