目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きのきのこ

シャーンタ

[シャーンタ]

キャラID
: GX725-296
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シャーンタの冒険日誌

2019-07-30 00:05:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

なんでこんなことに??

前回の続きです。
みんなでトラシュカやって花火に鬼ごっこ!その後何するかーつてなってた所に一言「さそり」…
あー、守護者やったことないし僧侶しかできないから行けないや。やるにしてもレギロとジェルザークのどっちかがデビュー戦になるし。そう思ってた頃が自分にもありました。
その場はとりあえず簡単だしダークキング行こうってなってサクッと倒してきました。 強さ1なんで簡単に倒せましたね!

さぁ終わるのかなと思ったら「さそり」…
あれ、まだその話残ってたのかと思っていたらほんとに行くことに!!
え、編成大丈夫なのか?技知らないぞ?色々な不安がありましたがまも2賢僧で行くとのことで急いで「スコルパイド 攻略」で検索w
でも僧侶編成の攻略動画はあるものの立ち回り解説までは見当たらず、何すればいいか分からないままとりあえず突っ込みました。

結果は惨敗でした…当たり前ですね、そもそも何のサポートが必要か分かってないw
その後何度か挑戦する内に技は避けられるようになり(後衛なんで前衛に比べたら数倍楽なんですが)、火力が足りてないことが問題になりました。賢者の方の負担が重すぎた。そこで回復を自分だけにして賢→バトに。

みなさんにアドバイスをもらって回復だけに専念するようにしたら一人でもなんとか回復は回せました。火力も十分でしたが1回崩れると立て直しがまだできない…勝てそうだけど勝てない感じでした。


このくらいのタイミングでメンバーの一人が寝る時間になってしまったのでどうしようかとなっていた所、リーダーが登場!やってくれるかなーと話していたんですが引き受けてくれました! そして遂に勝っちゃいました!!(リーダー写ってないけど)
まさかこの編成で勝てるとは思ってなくて…完全に前衛の皆さんの立ち回りの上手さに助けられた勝利でした!

いやー絶対さそりは最後にやるだろうと思ってたのにまさか最初になるとは…
というわけでなんか気づいたら守護者デビューしてたよというお話でした。
めっちゃ負けたけど敵の攻撃が来る度に緊張感が走るこの感じは今までにはなかったです。要するに超楽しかった!!


にしても…さそりやっちゃったら他の守護者も行ってみたいよね…むしろ最初は他から行くつもりだったしw
あと賢者できるようになったらさそりの称号とりに行きたいね!常闇の方もまだ勝ててないけども!w
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる