目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きのきのこ

シャーンタ

[シャーンタ]

キャラID
: GX725-296
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シャーンタの冒険日誌

2019-09-13 03:19:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

一線超えました

久しぶりに日誌書きます! 
常闇4勝てないから4人でできる時にやろうと思ってから日課や週課ばかりで特にやることもなかったんですよね。(チームの人と全然時間が合わないというのもあった)
あとは転生狩りしたり宝珠集めたりしてました。

さて、今日何をしてたかというと今まで拉致られたことしかなかった聖守護者です。前はサソリ連れてかれたんですけど、「いやいや順番的にレギロやってないの変じゃない?」と思って行くことを決めました。

まずはネットで技と耐性調べて、天地と最近転生終わったキメラがいいんじゃないかと思い、サポに僧侶となんとなく戦士をいれて行きました。でも、この編成だと10分耐えるのが精一杯で勝ち目がなさそうでした。たぶん火力足りてません…

ということで自分がいつもやってる僧侶をやって火力をキラパンに任せることにしました。(なんかレギロはゾンビゲー?って聞いたことあるし)
まずキラパンの装備を買うとこからです。機工博士シリーズがセットで攻魔あげられるのでそれを買いました。基本的に星2で腕はぜルメアで拾ったやつがあったのでそれを、耐性錬金は自分でやっちゃいました(失敗したけど)
大体200万くらいで揃いましたかね、そこにサポに僧天を加えていざ行ってみました。

戦術としてはひたすら天使と聖女or女神、死んだら即蘇生、これだけです。
料理はなし、アイテムは妖精の霊薬と精霊の霊薬の2種のみでエルフは未使用です。
そしたらですね、1回目でローガストを倒してレギルラッゾを赤まで追い込めたんですよ!これはいけると思って自分の立つ位置とできるだけ早く蘇生することに気をつけて何戦かやってようやく勝てました! 自分もサポの2人もブレス100のゴリゴリなので、できる人からすれば当然なのかもしれないですが、自分は初討伐ということもあってめっちゃ喜んでます笑
常闇3までと違ってほんとに難しかった。
行こうと決めてから3時間近くやってようやく勝てたのでもうソロではやらないと思います笑
2、3は討伐例がそもそもないっぽいのでみなさん手伝ってください<(_ _*)>
あとウイングかっこいいから欲しいな〜。羽2枚出たんであと28枚…
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる