目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きのきのこ

シャーンタ

[シャーンタ]

キャラID
: GX725-296
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シャーンタの冒険日誌

2020-02-04 04:02:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

称号持ちになりました~聖守護者編~

久々の日誌です。最近ルームの方で守護者に行く回数が増え、1や2を練習する機会が増えました。そんな中、昨日はレギロをしばいた後、サソリ3行ってみようかという話になり、「まぁ1や2は割と勝ててるし」と思ったので行くことに。

今思えばサソリ3はかなり前に1、2回やって全然ダメ手だった以来行ってなかったです。1や2とは違ってエンドに覇軍がある、黄色からAI3回、最初からアビスと、いつもと全然違う環境に適応できず、1飯行って勝てませんでした…

10分で黄色、残り5分ちょっとで赤だったからDPSはギリ足りそうだから悔しくて、緑玉をだすことに。「称号戦!賢者希望!」とだけ書いて少し待ってるとお誘いが!称号戦手伝わせてくださいと優しい言葉を掛けてくださいました。

構成はまもまもレン賢、やっぱレンジャー強いんですね!
そしていざバトル!他の3人は熟練者、なんと5分で黄色まで持ってきました!
「え、はっや!」とか思いつつ必死で手を動かす…そして10分くらいで赤に。
サソリは赤から本番と言われるくらい、ほんとに立ち位置や行動のタイミングがシビアですね!1手のミスで壊滅してしまいます。
とにかく慎重に慎重に立ち回って残り6分に差しかかろうとした所でコマンドが消えた…討伐成功!!「紅殻破砕の勇士」の称号手に入れました!!
その後もご飯切れるまではやろうかってなったのですが、ここからは火力上げてHPを下げるとのこと、こういう遊び方が出来たらガチ勢名乗れるなと思いながら2回戦!

ただここから後の戦闘は、赤まではいくものの惜しい所で終わってしまいました。リーダーの方としては「まぐれ勝ちにはしたくなかった」とのこと、どこまでいい人なんだ!!

まぁそんな訳でまぐれとはいえ無事称号は取れたし、称号戦とは思えない動きとお褒めの言葉を頂きました!プレイング褒めてもらえると凄く嬉しいですよね!
まあ、まぐれ勝ちにしたくないのは僕も思ってるのでこれからも挑戦は続けます。

写真撮ってないけど一緒に行ってくれた方々ありがとうございました!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる