目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きのきのこ

シャーンタ

[シャーンタ]

キャラID
: GX725-296
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シャーンタの冒険日誌

2020-03-25 19:25:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

称号持ちになりました~ジェルザーク編~

1ヶ月ぶりくらいの日誌です!
少し遅くなりましたが先日最強ジェルザークを僧侶で討伐できました!
これで守護者はガルドドンを除いて称号全部揃いました!(・ω・ノノ゛☆パチパチ
先月初めて守護者の称号を取ってから約1ヶ月、毎日コツコツやってようやくって感じです。ウイングもだいぶ集まりました!

さて、ジェルザークのお話なんですが、正直これは守護者2と3で一番壁を感じる敵でした…サソリとレギロは2までサクサク倒せれば3まではそこまで時間かからなかったですが、こいつは2を倒してから10飯くらいやってようやく勝てました。徹夜した日もありましたね笑

2までと3で何が違ったかというと「リミットマグマを止められるかどうか」この1点につきます。まず最初のマグマをとめられなかったらほぼ負けで、黄色すらいった回はなかったですね。
まず死者が出るとほぼ終わりなので、僧侶はパーティのHP満タンの維持、敵の攻撃の隙や相撲中の聖女を徹底しました。その上でフバーハ・祈りの更新、魔戦へのキラポンを意識して他の3人の手数が減らないように気をつけてましたね。(魔法へのキラポンは弓聖入れてくれればそこまで気になりませんでした)

これらはできる前提で僧侶がマグマ発生時にやれることは自タゲであれば時間を稼ぎつつ反撃発生位置の調整、そうでなければ非タゲの魔法にティンクルを打って少しでも落とせるようにしました。ただ、ティンクルはCTに合わせないとそこまで貢献できないので難しい所です…ここまでやったらもうマグマが止まるのを祈るしかないと思います笑

そんな感じで回数を重ねてようやく勝利をつかみとりました!苦労した分勝った時の喜びも大きかったです!

称号を取ったとはいえ、まだ安定して勝つ方法は分かりません。恐らく他の職もできて初めて勝てる判断ができるようになるんだと思います。
これは魔法も魔戦もやらなきゃダメですね、現場からは以上です!
ここまで見てくれてありがとうございました!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる