目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きのきのこ

シャーンタ

[シャーンタ]

キャラID
: GX725-296
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シャーンタの冒険日誌

2020-04-14 06:24:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゴリラは一旦置いといて…

久々に日誌が着たくなったので書きまーす!
タイトルの通りゴリラ3勝てなくて悔しーってのは置いておきます。マダンテ無しで6分赤見れてるからもう勝てると信じたいので笑

本題はジェル魔戦です!
ようやく勝てましたよー!最初は波動すら全被弾、ビームに当たる、壁が遅い、散々だったのを覚えてます笑
今でも威風は避けられなくてやいば受けしてますが、他はもうばっちりです!(たまに雑魚に引っかかって波動当たる←真似しないでね)

僧侶で勝った時もそうでしたが今回も魔法の方が上手かったですね。
立て直し時にしずくを連打、これで意外と何とかなる場面もありました!
魔戦やるまでは魔戦がやればいいんじゃん?って思ってたけど魔戦は壁が成立できる状態にして技を避けるのを優先した方がいいですね、陣形取れてないと結局崩れたままになってしまいます。(もちろん僧侶も祈りがない時にしずく使いますがね!)

私が魔戦をするにあたって気をつけたのは技を避けたりバフを見るのは前提として、「FBを雑魚に入れる必要があるかどうか」ですね。
陣とジェルザークの位置、魔法タゲか否か、覚醒や陣が間に合っているか、この辺を踏まえて少しでも不安なら積極的に雑魚にFBを打ちました。特にソルジャーが2体の時は本体にはあんまりFBしてなかったかな?僧侶で苦戦した時の反省を踏まえて確実にマグマ処理する作戦です。
そんなわけで今回は魔戦でジェル3討伐!TA向きの立ち回りではないけど安定はしました。ボルケーノとマグマのタイミングが悪くて1回でとはいきませんでしたが3回目くらい?で勝てました!

僧侶、魔戦ときて残すは魔法使いですね!個人的にマグマ落としの最重要ポジだと思ってるので、勝ってジェルザークの理解を深めたいところ…
ジェルザークは全員が動けないと勝てないイメージだから3職勝てたら負けた時の原因が見えるようになる気がするんですよね!「ジェルザークに勝てない?一緒に勝とっか?」なんて言えたらカッコいいものです笑

ではこの辺りで失礼します~
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる