目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きのきのこ

シャーンタ

[シャーンタ]

キャラID
: GX725-296
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シャーンタの冒険日誌

2020-05-08 14:34:20.0 2020-05-11 08:30:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

卒業!

今日は初勝利とかではなく、タイトルの通り卒業です!
昨日サソリのウイングを集めた後の神槍分羽根50枚が集まり、これでもうサソリに毎日通う必要はなくなりました。
2月に本気を出してから約3ヶ月、長いようで短かった紅との死闘は幕を下ろしました。今後は誰かのお手伝いや、気が向いた時に行く感じになるでしょう。


集めた羽根は計230枚、総討伐数109なので3の討伐数も30は超えてるでしょう。
ここに至るまでに1の日は魔戦、2、3の日はほぼ賢者でした。
もし今後やるとしたら他の職で3を討伐してみたいですね。


僕の中でのサソリといえば「ドラ10バトル基礎の集大成」です。相撲、壁更新、範囲避け、技の差し込み、前後衛の位置取り、全部が詰まってます!
そんなボスだからこそ、毎日毎日やってたおかげで戦闘スキルはかなり上達したと思います。3でも簡単なチャットができるくらい最近は余裕がありました笑


そんな僕にとっても、最初はいつか倒せたらいいなーくらいの敵で、僧侶しかできなかった時に無理矢理連れてかれたのが始まり。今ではこんなに動けるようになったよって当時の自分に見せたいくらいには変わりました!むしろ今では練習したーいって声を聞いたら「よし、やろうか!」ってくらいにはなりましたよ~!
ちなみに日課最後の討伐タイムは3:37!1とはいえ、過去最速だったと思います!


日課の守護者が1つ減るからその分3が勝てない時は時間使っていけますね!
それと、少し落ち着いたのとサソリに挑戦する人が周りに増えてきたので、拙いながらも攻略日誌でも書いてみようかな~!羽根230枚集めた人が書くから間違ったことは書いてないと思います!笑
職はほぼ賢者だから賢者と、1の高速周回の薦めに魔戦の記事をそれぞれ書いてみようかな~。それで勝てるようになる人が出てくれたら嬉しいですからね!

では、この日誌はここらで終わりまーす!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる