実装直後のずいぶん前からドラゴンガイアに関してはいつになく研究を重ね、何度も戦ってきました。
魔法か僧侶でしか行った事がありませんでしたが、今回とうとうパラデビューする事になりました。
実はガイアは今まで36回倒して玉ゼロというアクセ運最悪の相手です。
9枚をゴールドに換金していたらと思うと200万以上・・・
よく広場でも、
なかなか当たらないにしても上限設けてくれ とか
こんなクソゲーやってられっか!もう引退するわ! とか
痛々しい書き込みを見かけますが、まあその気持ちも解らなくはないなと思いました(^_^;)
こんなハマりがもしソーサリーだったとしたら・・・
私だって発狂したかもしれないと思います。
もうすぐバージョン2.0に移行しますが、心残りはこの竜玉のみ。
やっぱりなんとしてでも1.5の間に取っておきたい(>_<;)
そう思い、お金に糸目をつけず大量にコインを買い込みましたw
そして手始めに三日連続の募集のスレをチーム内に立てたのですが、ありがたい事に三日とも参加希望者が来てくださいました。
第一陣です。
見事4戦全勝しましたー(*´∀`*)
PT組んでから、バサグランデで練習したり、突破されたときどう立て直すかとか、
1時間ぐらい事前に話し合いして本番に挑みましたが、その甲斐がありました。
みなさんポイントの飲み込みも早く、さすが大人のチームならでは!だなと思いました。
あと、非常に良かったことは、
僧侶が、まず最初にスクルト2とか祈りとか天使とかフバーハとかいわゆる「バフ」を整えるまでは
必ず賢者も回復最優先で行動し、
いよいよ僧侶のバフが整って、「パラへのベホイミ+(スクルト・ズッシ・祈り)更新」というワンパターンになったら、
僧侶が一言「OK」とチャットを打つ。
それだけのことで、賢者は「よし、今からは私もドルモーアで攻撃に参戦だ!」とモードを切り替えることができます。
「スクルト切れてるよー!」は「す」
「ズッシード頼む!」は「ず」
「魅了された(((゜д゜;)))早くツッコミして!」は「み」
「みんなこっちに逃げて陣立て直すよ!」はピョンとジャンプする。
など意思表示の簡単な方法を決めておく事はものすごく大切です。
例えばゴキターク戦の時もグイグイ攻め込まれてみんな後がなくなった時、
マチャさんの一言「時計回り」
あれで、パニックになって陣形が崩壊しそうになるのを防止できて結果勝利に結びついたと確信しています。
参加してくださった、まぁみんさん、チャンさん、ふじぇさん、ありがとうございました。
特にふじぇさんは今回初挑戦で賢者を67から一気に71まで上げてくださっていました。
目標があってレベル上げるのはやっぱり燃えますね。見事その成果もありましたしね。
また機会が有りましたらよろしくお願いいたします。
で、肝心の竜玉ですが、
見事三戦目でとうとう出ましたー\(^o^)/
長かった。あまりにも長かった(TДT)
でももうこれでバージョン1では思い残す事なし!
明日以降は気楽に対戦できます(*´∀`*)
もしも買い込んだガイアコインを全て消費してもゼロだったら・・・
さすがにアカウントごと消してやろうかと覚悟を決めての背水の陣でした。