3.2が解禁されて、提案広場に連日
「ボス強過ぎる」の文句の提案が溢れかえっていましたが、
とうとうそのストーリーに追いつきました。
なるほどこれは・・・
予想を上回るエグさでした。
いっぱい有った小瓶や聖水も全部無くなるまで意地になって再戦し続けました。
3.2解禁から暗黒実装までの間、バザーの小瓶も聖水も結構高値で推移していたのも合点がいきました。
晩の10時頃に戦い始め、終わったのは朝の4時でしたwww
以前、「ゲームセンス」というタイトルの記事をブログに揚げましたが、
この「勝つまで誰がやめるかボケ!」「明日に響く? そんなん知ったこっちゃないわ!」という性格。
それこそが・・・以下略。
全滅後に悠々と歩くライオンの後ろ姿を画面ごと殴りそうになりながら、「何でただのスカルガルーのキックがこんなに強いんだよおかしいでしょ!」と悪態をつきまくりながら、もはや冷静さも無くなっていましたが何十回も再戦してとうとう勝利しました(TДT)
戦略云々ではなく結局は運ゲーでした。このボスに関しては。
1.0時代のパッシブも揃ってない状態のレベル50で天魔や冥王がどうしようもなかったのとは違い、
レベル90フルパッシブ、スキル150、宝珠完備、トップクラスのサポをお借りして、それでこれほど全滅しまくるというのは確かにちょっと厳しい。
でも多くのフレンドがサポのみでどうにか全クリしているので、何度も何度も試行錯誤しながら挑戦すれば行けるレベルなんだろう。
なので改めて弱体化には反対を唱えます。
今のサポ僧侶の行動も確かにイライラさせられる。
しかし「サポは有人よりも拙劣な行動を取るように「あえて」設定している。」という藤澤さんの方針、変える必要もないと私は思っている。
とはいえこの後も3.2シナリオ進めていく上でこんなボス戦が続くのかと思うと気が滅入りそう・・・否、オラわくわくすっぞ!