85から90になったのが結構最近だったので、次の95は下手したら来年かも?マジで。
ぐらいに思っていました。
それがまさかのもう解放。しかも3.3の新職業(占い師?)追加に合わせてかと思ったら、3.2後期・・・来週だと!?
メタキンとかメタル招待券とか95解放まで残しておくなんてナンセンス。と判断し、特訓ポイント稼ぎにバンバン使ってしまいましたよorz
これは完全に意表を突かれたわ。
やっと90になったところでもう次?って感じですが、正直私は嬉しい。
特訓はとてつもないけどレベル上げなら普通にプレイしていたらいつの間にか上がっていきますからね。
三悪魔クラスもヘルプ無しでなんとか独りで倒せる様になっていますがそれでも詰む事も多め。
それが、基礎ステータスがたったレベル3とはいえ底上げされるのは非常に楽しみだ。
提案広場には、「一撃で死ぬ様な4桁ダメージの攻撃のボスに対して、90だろうが93だろうが一緒。そんな事で時間稼ぎするな。」の様な、まだ実装されてもいない事にまず否定から入る残念な連中の投稿が乱立していますが、それはエンドコンテンツしかやる事が残っていない生き急ぎ過ぎる層だけに当てはまる意見であって、私達には全くもって賛同できない論理です。
確かに、「大型アプデ」と呼ぶにはお粗末さんで、修正・調整・緩和を寄せ集めただけじゃね?という指摘は否定できない。
でもそれは今に始まった事ではないでしょう。
1.4までは予め用意されていたコンテンツが目白押しだったけどその後は順次企画しながら実装していってるわけですからね。
特に「後期」なんてのはハナからこういう物だと解りきっている事。
ところでなぜ「93」などという前代未聞の中途半端な数字なの?
と思ったら・・・
りっきー「最終がLV99なので、3刻みにしました」「3.3でスキル上限解放もあります」
よーすぴ「バージョン3の終わりで99に合わせるのかな?」
りっきー「皆さんの成長具合を見て調整する予定です」
最終・・・
私は99ではなく100、105、110と普通に解放していくって信じていたんだけど、やっぱり99が最終なのね(TДT)
果たしてバージョン4以降って有るのかな?
とちょっと不安になってきましたが、99でしばらくストップして、達人オーブみたいなレベル以外の要素で強くなるシステムを増やして、その後いよいよ100以降が解禁される。
そう予想しています。
たぶん開発陣の中でもその辺りまだ未定なんじゃないかな?
それと3.2のストーリーボスの「弱い」が実装されるのも来週なのね。
もっと先になるだろうとチンタラしていたけど、これは何としても今週末にラスボスに相見えボコられ悶絶を体験しなきゃいけないな。忙しくなってきたー!