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福の女神

れいなリボン

[れいなリボン]

キャラID
: GA326-950
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 131

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れいなリボンの冒険日誌

2016-09-05 12:03:14.0 2016-09-06 13:37:56.0テーマ:その他

懐古3

「元気タイムの消費は戦闘中のみに限定」の案
れいなリボン
れいなリボン[GA326-950]2012/09/10 18:55コメント1件テーマ:その他

既に何人かによって投稿されている案だと思いますが、なかなかピックアップされないので、重複を承知の上でもう少し細かく書いて投稿させて頂きますm(_ _)m
 
元気玉。ログインしていない時間をゲーム内で利用できるという非常に画期的で素晴らしいアイデアだと思います。
ちょっとした買い物とかお風呂とかで一時的に退席する時も、少しでも元気チャージを増やすためにこまめに電源を切る癖がつき、節電にも貢献していると思います。
 
ただ、実際にこれをゲーム内で使用する時、次の様な状態に誰しもなっているのではないでしょうか?
 
・1分1秒でも無駄にしたくないために、「おうえん」も「蘇生」もせず、チャットも放置。
・必死になって操作、ボタン連打しているために手が痛くなってくる(>_<;)
・当然、効率の良い人気の敵をみんな狙っているので、敵の取り合いになって、イライラ、殺伐としている。
・友達から電話がかかってこようが、親におつかいを頼まれようが、「ちょっと今ムリ!」などとむげに応対してしまう。
・急用、サーバー障害、切断エラー、緊急メンテナンスなどにより元気タイムの途中で中断した場合、残りの時間が消えて腹が立つ。
(皆さんの書き込みを見る限り、この残りの元気タイムは捨てる事になる様ですね。 私は今まで幸い途中で中断になった事はありませんが)
 
しだいに、
殺伐としたくない、楽しいはずのゲームでイライラしなくちゃならないなんて本末転倒。というわけで、元気玉を使う事自体、億劫になってくる(´・ω・` )
というのが正直な印象です。
 
私の場合は平日の昼や夕方など「すいてる」だらけの時にもプレイできる日があるので、まだ恵まれている方だと思います。
が、サラリーマンの方々とか夜のゴールデンタイムしかできないプレイヤーにとっては本当に酷だろうな~(>_<;)と思います。
22時辺りなんて、めちゃくちゃ人が多い、敵の取り合いが激烈、処理落ちでスローモーションになる、通信エラーが発生する、緊急メンテナンスが入る・・・
すいている時間帯の美味しさを知っていると到底、その様な時間帯に元気玉を使用する気にはなれません(TДT)
 
なので、
元気タイムを消費するのは戦闘中(+街中)のみに限定する。
という案を私も推したいと考えます。
もちろんそれで30分は多過ぎるので、15分か20分ぐらいが適当かなと思います。
そうすれば、仲間とのんびりチャットしながらでも使用できるし、他のプレイヤーを応援したり蘇生したりする余裕も出るし、急用でログアウトしてもまた後で残りのタイムをつかえる。
そして何より、敵を取られたぐらいで暴言を吐く様な人も居なくなると思うのです。
今のままだと、パーティを組んでいる時に元気玉を使うと、気を遣ってひたすら無言で連続戦闘する事になり、せっかくの楽しさが損なわれます。
街中を消費時間に含めなきゃならない理由は、職人経験値にも元気玉の効果が適用されるためです。
いやむしろこの際、戦闘の経験値とお金だけに適用する様に変更しても良いかなとも思います。職人レベルは転職できない仕様ですのでほとんど元気玉を使用する機会が無いでしょう。
 
そんなに嫌なら元気玉使わなきゃいいだけの事!
と言う反論もあると思いますが、バザーに出品できるならいざ知らず、使わずに元気チャージをただ捨てるだけというのはさすがにもったいないですから大抵の人は使用しますよね(^_^;)
単純にリアルタイムで30分。
という設定は製品版になる前の段階では何の問題も無かったかもしれませんが、
これほどまでに、発売前の予想を遥かに上回るプレイヤーが課金して継続している状況を考えると、再考の余地はあるんじゃないかな~と思うのですが、いかがでしょうか?
あるいはサーバーをもっと80個or99個まで増強すればもうちょっと狩り場が空いてくるのかもしれませんが、それでも今作は全サーバーがリンクしている仕様ですからやっぱりゴールデンタイムはモッサリすると思うんです。
 
ちなみに、「4倍の超元気玉」「30分より長く」「チャージ12時間に戻せ」などの、更にヌルくなる様な案には賛同しかねます。
もう既に全てをカンストしていてやる事が無くなっている人が溢れている程ですからね。
戦闘の回数制にする案もダメですね。「アロエおに」などの仲間を呼ぶ敵で延々とA~Zまで粘る戦闘ばかりみんなやる様になりますから。
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