わたしは1月末にメタキンボスの実装が発表されてからずっとこれに注目してきて、いろいろ考察したり検証したりしましたが、イマイチ盛り上がってないですね ^ ^;
理由ははっきりしていて、最新マップのフィールドレベリングの効率がよすぎるからです。
わたしも今朝はじめてノーライフロード狩りをやってみましたが、初見で玉給509万でした。
これではメタキンボスが注目されないのも仕方ないですね…
一応6-2の持ち寄りなら玉給675万前後なので玉給では上回りますが、メタスラコインを買う費用を稼ぐ時間まで考慮すると時給400万G以上で金策できないと割に合わない計算になります。
今後のメタキンボスの使い道としては次のような状況が考えられます。
・モンスターのレベル上げもしたい。
・SPふくびきで当たったメタキンやメタスラなどから錬金したメタキンボスを消化したい。
・まだ最新マップに行けない新人さんたちと遊びたい。
・フィールド狩りよりメタル系の方が好き。
ノーライフロード狩りではやみしばりを入れるためモンスターのレベル上げができません。
そのため、1玉で6回も転生できるボス3持ち寄りには十分魅力があると言えるでしょう。
あとはボスのみ4枚持ち寄りが可能であれば玉給710万で費用も6-2の持ち寄りより安くて済みますから、そこにも活路を見出せるかもしれません。