先日、こんなニュースに 胸を痛めました。
ある中学生が、11ヶ月貯めたお金で スイッチを ネットで買おうとしたら、
そのお金をだまし取られたという、スイッチ詐欺のニュース。
今でもまだまだ、スイッチ買えない人 = スイッチ難民が たくさんいます。
そんな折、プレイベ告知を見ていたら、以下のイベントがありました。
昨日はプレイベ激戦区で、いろいろ行きたいところあったのですが、
こちらに参加してきました。
バアルゼブルさん主催の、BAR「ニンテンドースイッチ難民のAZITO」
スイッチに関する情報交換をしたり、スイッチが手に入らぬ事を 共に悲しんだり、
やりたいゲームについて話したり、愚痴ったりするためのバーです。
何度も日誌に書いているとおり、僕は 発売日にスイッチ買えています。
それでも このプレイベに参加したくて、告知にコメントしたところ、
マスターの計らいで、カウンター内にて 参加させていただけることになりました。
ありがとうございました!
かわるがわる、何人ものお客さんが いらっしゃるバー。
そして、いろんな思いを語っていきます。
スイッチは買えてないけど、ソフトは買ったという方も 多くいらっしゃいました。
スイッチ予約日、大雪で横殴りの吹雪の中、2時間近く並んだ あの日のこと、
懐かしく思い出して、皆さんのご意見を聞いていました。
どうか、欲しい方すべてに、早くスイッチが行き届きますように。
マスター、お客様、参加させていただき、どうもありがとうございました。
・
・
・
そして、最初のニュースに戻ります。
神対応で知られる 任天堂のサポートチーム。
たぶんこのニュースを知ったとき、この中学生に スイッチを手渡したい って思ったかな?
しかし、それは不公平になるからできないし、やってはいけないこと。
もしかしたら、いま任天堂の人たちが一番、心を痛め、
何とか早く、スイッチを市場に行き渡らせたい って思ってるのかも・・・
でも今、ハードの発売は、全世界同時発売が多く、
全世界で枯渇しているスイッチを、日本だけに供給することは難しい。
なかなか大変だとは思いますが、1日も早く、
スイッチが お店に並んでいる日が来ることを 心より願っています。