今も、僕のニンテンドースイッチは 故障の危機に瀕している。
修理に出すべきか、出さざるべきか、それが問題だ・・・
修理に出すとき用に、今までの故障危機を、ここに記す。
寒くなってから、起動時に、ガーッという大きな音が出るようになる。
(ただ、これは昨年の冬も音がしていた)
2/9~12
電源ボタンを押しても、電源が入らない (起動時以外はスリープモード)
4日目に、電源ボタン12秒押しで再起動してみたら電源入る。
2/20~23
再び電源が入らなくなる
4日目、電源ボタンを押すと電源が入る。
(最初から再起動していたが、これまで効果なし)
3月に入ってから現在まで
その後も3回電源が入らなくなるが、再起動すると1回で電源が入る。 ←今ココ
ということで、壊れかけても再起動で復活するんだよなー。
なので、修理に出す機会を逸しています。
今度再起動でも復活しなきゃ、すぐに修理に出そうと思ってるんだけど・・・
でも、こんなことしてると、スイッチ自体にはよくない?
でもでも、もう保証期間も過ぎてるから、どっちにしても同じ!?
調べてみると、電源入らないってのは修理代、1万以上かかりそうなので、
なかなか気軽に修理だせないんだよね。
それに修理期間中、スイッチで遊べないのが一番痛いんだな、これが。