10日深夜に発表となった、今年のナイト総選挙。
この考察日誌を1つ前の日誌から書いています。
字数オーバーになったため、1つ目は過去のデータと総評のみ。
この日誌では、個別に考察しています。
1つ前の日誌も読んでいただき、皆さんの考察や感想など、ぜひコメントにお寄せください。
ではでは、スタート☆
まずは、1位のギルガラン。
おめでとうございます!
5年ぶり?の参加で、いきなりの1位ってすごいです。
票数的には、プクが1位となった、ここ2年と同じくらいですね。
ただ今年は大接戦だし、後から見ますが、全体的に票数が上がっているにも関わらずの1位には脱帽!
来年も参加確定だし、これは上位も期待できるかも。
2位は、パドレ。
彼は21年の7位から、3年ぶりの登場での2位となります。
それも110万超えのすごさです。
僕は彼の人気をすっかり見誤ってましたね。
彼には固定ファンがいるのはもちろんですし、中間発表後は、ファラスファンも入れたかも?
そして、ナイトに推しがいない人が入れる人枠だったような気もします。
そして、昨年より1つ順位を落としての3位、ヒューザ。
それでも100万超えだし、しかも昨年、一昨年より15万も票を稼いでいるんです。
それで3位なのだから、今年がいかにすごい選挙だったかがわかります。
ヒューザはここ3年は減ることなく、高い票数でキープ中。
ver7次第では、来年はトップに返り咲きもありそうです。
10年連続出場で、一番低くても3位の実力は伊達ではない!
プクラスは、昨年より20万票を落としての4位。
今回は4位から7位までも接戦だったのですが、それでもプク勢の意地で4位。
5月下旬からの予選に参加となりますが・・・
プク票が割れそうですね。
ラグアス王子もフォステイルもいます。
そして何より、ver7ではナブレット団長が活躍するので、予選突破はどうなるか!?
ナジーンはまさかの5位でした。
僕はもっと強い固定票があるかと思っていたのですが・・・
それでもナジーンの票はそれほど変化ないんですよね。
1位をとった8回は155万票でしたが、その後はずっと80万台をキープ。
2万弱ずつ減っていて、今年が80万票でした。
でも彼は予選突破は確実かな?
相方は来年も難しい? でもアスタルジアでどうなる??
ファラスは2年ぶり登場の6位でした。
2018年から、本選はずっと5位前後。
票数も、2年前とほぼ変わらない74万票でしたね。
声もいいし、かっこいいイケおじだし、もうちょっと上がってもよい??
定位置からの脱却が課題です。
今後の彼のストーリーでの活躍・・・あってほしいです!!
予選1位だったラウルは、残念ながら7位。
それでも2016年の初登場1位から、ずっと本選に出場しているからすごい!
確実にたくさんの固定ファンはいるのですが、本選ではみんな浮気しちゃう??w
本選に出たことで満足しちゃうのかな??
これまでも7位は2回取っていますね。
でも、次の予選は厳しいかも!?
ナジーンに、プク枠に、ver7勢に・・・
ラウルファンよ、次の予選は決起せよ!!!!
そして8位は、ナドラガ神となりました。
これはもう、仕方ないです。
登場年が悪かったとしか・・・
それに彼の場合、ストーリー的に絶対嫌い!っていう人も少なからずいますからね。
そういうことを考慮すれば、45万票を集めたのはすごいことかも。
お疲れさまでした!
以上、2024年のナイト総選挙の考察でした。
本当に波乱万丈、大接戦でしたね。
果たして、来年は・・・?
5月下旬の予選が怖いです。
ちなみに、まだ書いてないクイーン総選挙の考察も今年はしたいですね。
できれば、ver7までにはしたいのですが、どうなるか・・・
来月下旬のクイーン予選までには書きたいと思っています。