目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-29 19:23:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ツヤめき、魔族たち、カービィ、カオス祭【プレイベ】

こんにちは。
僕が参加したプレイべの記録を目的とした、プレイべ参加日誌。

今回の日誌は、4月27日と28日に開催された4つのご紹介。
27日は3つすべてドレア、28日は複合イベントとなります。


4つとも僕は見学。
時間が重なっていたり、早く寝なきゃなこともあって、
いずれも短時間の参加となりました。

では、スタート!!





まずは27日開催、ダイたん主催の、
第5回 ツヤめきドレア集会!!

会場はイーサの村なので、氷のツヤも相まって、ツヤツヤきらきら!!
まぶしかったですww

皆さんのドレア、おしゃれはもちろん、ネタ的なものもあり、
楽しく、面白く見学。

ツヤめきダンスは光の反射がすごくって、目がーっ!!状態でした。

ありがとうございました。
次も参加してみたいです☆





27日に次に伺ったのは、ヴァーミリアさん主催の、
第43回 来たれ!魔族たち!

もう43回も続いているんですねー。
僕も数回参加させていただいた記憶はありますが、
毎回フレさんが参加されて、日誌も書かれているので、それで身近な感覚でした。


僕自身の参加は久々。
いやいや、回を重ねているだけあって、参加者さんも多いし、ドレアもすばらしい!
まさに魔界!!
怖い系、かっこいい系、ネタ系と、いろんな魔族さんを堪能しました。

たまには魔族になるのもいいかもですね。
ありがとうございました。






27日ラストは、ヒバヒートさん主催の、
☆春風と共に星のカービィ集会☆

昨日は、カービィの誕生30周年!!
これを記念しての、カービィコスプレ集会です。
主催さんはお名前のとおり、いつもはポケモンドレアの方ですね♪


僕自身、それほどカービィに詳しいわけではないのですが、
先日の上京では、ソラマチのカービィカフェを見たとこだったのでタイムリーでした。
(予約制なので入れはしなかった・・・)


知ってるキャラももちろんいましたが、知らないキャラも。
皆さんは全員わかるでしょうか???

ありがとうございました。
楽しかったです♪





最後は28日開催の複合イベント。

この日は体調というより疲れていて、22時前には寝たかったので、22時以降のものは参加できず。
こちらのプレイベも22時開催だったのですが、21時以降からやってるところもあるということで伺いました。

きらあさん主催の、#春のカオス祭りです!!


プクレット村をあげての大イベント。
たくさんの主催さんが一同に、様々なプレイベを開催されました。
この日の告知の数がすごいことになっていて、なぜ?と思ったのですが、このためだったw

22時からの開催なので、僕がうかがった21時半すぎは、まだまだ人は少なかったとは思いますが、
それでも村入口はもうにぎわっていて、村内もいろんなところに集まりができていました。

もっと参加していたかったけど、無理は禁物。
次の機会を楽しみに、お別れしました。

ありがとうございました。




いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる