目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-29 21:17:32.0 テーマ:その他

②僕のスイッチ、容量不足のつづき・・・

4月25日の日誌で書いた、僕のスイッチの容量不足。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7794558/

1TBのSDカードがいっぱいになっちゃってどうしよう?という内容でした。
2TBを買いたいけど、ほぼ売ってないし、売ってるのは知らないメーカーが多いし・・・


と悩んでいたんですが、いろいろ進展がありました!
この日誌は、このつづきの内容になります。

では、スタート!





結果的に言うと、2TBのSDカード買いました!
遊びたいときにすぐ遊びたいを優先し、データの削除はしたくなかったので。

2TBのカードってほとんど売ってないし、売っていても目玉が飛び出る値段。
でも、アマゾンだと1万ちょっとのものがありました。
知らないメーカーだし安すぎるしで、しっかり動作するか怖かったのですが意を決して!


注文したらすぐ届いて、早速データのコピーしようと、スイッチに入れていたSDカードを取り出してみたら・・・




オーマイガーッ!!
なんと、512GBのカードだった・・・

うわー、間違えてた!!
当時1TBはすごく高かったから、512GBにしたんだった。
それでもまだ当時は余裕あったから・・・

うわー、それだったら今回、1TBのカードを買ったのに・・・
大失敗だ!




とショックを受けたものの、もう仕方ない。
2TBなら、絶対容量足りなくなることないし!と自分を落ち着かせて、
とりあえず、2TBの新カードに、旧カードのデータをコピーしました。

容量が多いので、時間もすっごくかかった~
データを入れる最中に、何回か「予期せぬエラー」が出て不安になりつつも、
スキップしたら、全部コピーできました。


よっし!
2TBの新カードをスイッチに入れて、さあ遊ぶぞ!と思ったら・・・







    このカードは使えません
    フォーマットしますか?







と出るではないか・・・
オーマイガーッ!!


うわー、これはやっぱり、不具合のあるカードだった??
不安MAXになりつつ、落ち着いて、もう一度コピーを試してみたけれど、
やっぱり駄目だった・・・


どうしよう・・・1万円以上が無駄になった・・・
やっぱり、怪しいカードだったのかな・・・
それとも僕のミスかもしれない・・・


どちらにしてもこのカードは使えなそう・・・と凹みつつ、
購入履歴を見てたら、返品手続表示が!?

よくよく見たら、無料で返品できそう。
急いで返品手続きをネットでして、宅急便で出してきました。



だ、だいじょうぶだよね。
これでちゃんと返品できるよね???

不安は残りつつも、ひとまず、ホッとしたのでありました。



が、僕のスイッチの容量不足という、根本の問題はまだ解決していない。
2TBじゃなく、1TBのカードでもいいんだと思い、またネット検索をしてしまうのでありました・・・



次回へつづく・・・
今度こそ、無事終えて、容量を増やしたい!!(切望)




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる