今日は、超DQXTVの日!
いつものように、速報日誌です。
分量が多かったので、2つに分けました。
1つ前の日誌では、提案広場に生アンサー以外のコーナーの情報。
この日誌では、その提案アンサーのみとなります。
でも、プチ情報からだと、バトルトリニティの終了日が来月20日。
ということは、7.2アプデは、その週の23日か24日・・・ですよねw
安西先生も濁しつつ、言われてましたw
ということで、改めて。
速報日誌パート2、スタート!!
●○● 提案に生アンサー ●○●
提案広場への提案に、青山さん、安西さんが生で答えるコーナーです。
現時点での考えや想いを回答してるので、実現する、しないを約束するものではありません。
そしてここでは、僕の要約になることもご了承ください。
Q: 魔狼のウィッグ、つけ耳の耳の中も、カラーリングさせてほしい
A: たくさんご要望があったので、可能になるよう現在開発中。
ただカラーリングなしでグラディエーションを入れていたが、カラーリングできるようにすると色味が変わってしまうので、グラディエーションはなくす予定
Q: 配信禁止サーバーで、声だけの配信をする人がいるのでやめさせてほしい
A: DQXとしては配信を応援している。でも冒険者の方には嫌な方も多いので、いろいろ対策している。
声だけの配信はIDが出ていないので違反と我々は捉えているが、音声だけの配信だと妄想でやってる可能性もあり、違反としての取り締まりが難しい状態。マナーを守って配信してほしい。
マッチングのときに個人キャラクタを特定しづらいようにできないか、ずっと検討している。
Q: 旧オフラインモードをもう一度やりたい。妖精図書館に入れられないか?
A: 削るときにこれは検討した。でもオフラインは作り方が違うので、オンラインでやるようにするには最初から作り直さないといけない。
作業的には、1バージョンをまるまる作るくらいのレベル。
そのため現実的に作れない状態。完全再現は難しいが、クエストの形でいくつか作れないかは検討したい。
Q: ムドー以来コインボスが弱くて楽しくない。強くしてほしい
A: コインボスのレベルは、4~3.5で作ってと言っている(最強が5)
コインは高いものなので、あまり強くしたくない気持ちがある。
なお、次のボスは若干強いかもしれない。
Q: 戦闘中の死亡時間に応じた経験値減少をやめてほしい
A: 死なないようにプレイしてという意味。
提案のお気持ちはわかるが、デスペナルティの遊びとして最後のものなので、これは残したい。
Q: 目当てのモンスターがどこにいるのかわからないので、何とかしてほしい
A: 簡単にしすぎると楽しくなくなってしまう。積極的にすぐにはできないが、引き続き検討は続ける
Q: フィッシングコンテストのピタリ賞の確率はどうなっている?
天井システムを追加することはできないか?
A: 天井は入れたくない。作業になってしまう。
そのためピタリ賞は見た目だけのものにしているし、今後も挑戦できる機会がある。
ちなみに・・・今回の釣られた総数 30848242、ピタリ賞が出た数 25231
数字的には、1200分の1
Q: ツールの王家のおでかけ迷宮で、アンルシアの走るシーンをスキップしたい
A: スキップをいれてもいい頃かも・・・
Q: 黄昏の奏戦記で宝箱をとるとき、演者に話しかけてしまうことが多い
A: 検討しますw
Q: 海に入れる装備に専用アイコンが欲しい
A: アイコンはたくさん入れられないけど、試してみます
Q: すごろくでの寝落ち対策をしてほしい
A: 放置対策については現在検討中
Q: ヴァリーブートキャンプのミッションで、遊び人を入れないでほしい
A: 最初はいろんな職で遊んでほしいと作った。そのあとでミッションができた。
遊び人でも損した気持ちにならないよう考える
ではでは、速報パート2日誌もこれにて終了。
他のコーナーについては、1つ前の日誌で書いてますので、
興味ある方はそちらをどうぞ☆
さて次回TVは、いよいよver7.2情報!!
バトルトリニティの終了日から、アプデは来月23日か24日っぽいです♪
その前に、次のTVですね。
いつになるのかな??
楽しみです。
ではではまた!
閲覧ありがとうございました。