目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

甘えん坊の女神

ボナ・デア

[ボナ・デア]

キャラID
: JX855-284
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ボナ・デアの冒険日誌

2019-02-14 11:53:27.0 2019-02-14 11:56:20.0テーマ:おしゃれ活動

聖バレンタイン♪

ハッピーバレンタインデー♪
みんなおはみん共和国っ♪
今日はなんだかんだでワクワクしちゃうイベントっ♪そうっバレンタインデー♪
みんなはチョコは貰いましたか?
それとも挙げた?
ありさは普通に貰う専門だけどみんなはどう? さてどうして今日はこんなドレアなのって
思った人も多いでしょうが実は今日は
ウァレンティヌスの命日っ♪
えっウァレンティヌスって誰?って思った
そこのあなたっ♪
実は彼はバレンタインデーの起源になった人っ
時はローマ時代
当時ローマでは2月15日はルペルカリア祭という
豊作を祈願するお祭りをしていて
ルペルカリア祭の前日に若い娘達は
自分の名前を書いた札を桶にいれて
祭りの当日男達が桶から札をひいて
ひいた男と札の名前の娘が
パートナーとして祭りの間を過ごす習わしが
在りそしてそのまま結婚するのが一般的でしたっ
ところが若い兵士達は結婚を認められて
いなかったのですっ
なぜなら若い兵士が結婚すると愛する人を故郷に
残したままでは士気が上がらないからっ
ただここで兵士達の救世主が現れますっ♪
そうそれがバレンタインの語源の元となった人
聖ウァレンティヌス♪
彼はキリスト教司祭で悲しい恋人達を匿い
密やかに結婚させていたのでしたっ♪
しかしこれが時の皇帝にバレて捕まってしまいますっそしてその頃のローマではキリスト教は
異端の宗教であった為みせしめとして
ルペルカリア祭の生け贄として
ウァレンティヌスは2月14日に
処刑されてしまうのですっ
かくして恋人達の味方だったウァレンティヌスを
偲び2月14日が恋人達を祝福する日になったのですっ さて日本では女性が好きな人やお世話になってる人にチョコやプレゼントを渡す日になってますが
他の国ではどうかというと
例えばイギリスでは男性から女性に
カードと花を贈ってみたり
フランスでは恋人や夫婦などの決まった相手に
プレゼントを渡す日だったり
ドイツでは男性は周りの女性達に花を贈らないといけない日だったり(妻、母親、恋人、娘などに)で
とても大変そうっ(笑)
そしてスイスでは必ず2月14日に男性から恋人に
プレゼントを贈らないと別れの可能性もあるとか(汗)プレゼントは宝石チョコ香水を贈るそうですっ
そしてありさがステキと思ったバレンタインは
ベトナムっ♪
ベトナムでは男性が愛する人に尽くしまくる日に
なるみたいでむっちゃうらやましいバレンタイン
を過ごしているようですっ♪
しかしバレンタインデーって言っても国や
人が違うとしてる事は違いますねー♪
ちなみにあなたはどんなバレンタインが理想ですか?今日は理想通りの1日を過ごせると良いですよねー♪まぁそんな感じで今日も楽しもう♪
それじゃまたね♪
だすびだーにゃ♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる