目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔ける紡ぎし者

ブロリー

[ブロリー]

キャラID
: RF486-162
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブロリーの冒険日誌

2024-04-28 15:10:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ついに…

最近復帰して書くこと多めな
ブロリーです。

しかし、今回の日誌を書いたあとは
落ち着くのではないでしょうか?

その今回の日誌なのですが… スコルパイドです。

スコルパイドの
サポなしソロ攻略 ガーディアンですよ。

討伐タイムは19分54秒20 ギリギリでした。

正直、喜びのあまり
何を書いたらいいのか…

必殺チャージは2回、チャンス使用は1回と
少し少なめとなりました。

とりあえず攻守優れているのに
MPの消費が激しく、
エルフの飲み薬を2回使用しました。
これは長期戦に向いてるのだろうか…?
1人だと大分厳しいので、
隙を見てMPの回復をして
後半戦に挑みたいですね。

ガーディアンの強みは高いHPと
軽減率であることを
再認識させられる良い結果でした。

死毒の疾風や分散する災禍を
天光の護りがあればやいば無しでも
それなりに受けられるので、
ミラクルソード等でダメージを
与えてしまいましょう。

また吹き出しが見えたら不屈の鼓動で
防いでしまうのも手です。

クロスやデス、絶の震撃に合わせて
プラーナソードを、
ザオトーンの終わりや魔蝕に
ディバインピルムを使用します。

隙が見えたらどんどん撃ってもいいのですが、
2回目の行動後とかにでもしないと
こちらがやられかねないので
お気を付けて… 私の目標の一つである
「聖守護者で仲間を連れず1人で倒す」を
達成しました

なんだか強くなれたような、
そんな気分になります。

もう嬉しくて嬉しくて…

これで日誌も落ち着きますかね。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる