目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-09-16 00:37:37.0 テーマ:イベント

冒険日誌№143【アストルティア写真部イベント!!】

誰がイケてるプクリポですか!!私です!!
というわけでユヤちゃんのアストルティア写真部が開催した写真コンテストに参加しました♪
今まで参加した時は途中参加だったり、最後までいなかったりだったので一度くらいちゃんと参加すべきかと、開始時刻よりも少し早く会場入り。
この写真を撮る協力をしてくれたハルさんと、その時たまたま声かけたまぁたんを伴って会場へ。
最初は少なかった参加者の数も、ユヤちゃんの作品紹介が進むにつれてじょじょに集まってきました。
僕の一枚目の写真、メギストリスで撮った「一見いちゃいちゃしてる写真のように見えるけど実は、ただのいちゃいちゃ写真」はデズニーランドにいるバカップル的な感じでややウケ。
二枚目のハルさんと撮った上に掲載してる写真については、最初こそ
「プクリポなら涙なくては語れない名シーン」の再現とコメントをされたものの、だんだんと、
「原始の方か」
「原始の方」
「ああ…原始の…」
ざわざわと広がる原始コールwww ユヤちゃん「皆さん、原始から離れて下さい!!w」

原始人のコスプレをした写真以来、ついて回る僕の原始人イメージ。

ユヤちゃん「皆さんも冥王との戦いの中で会ったでしょう!!もう一人の」
クロム「槍を持った原始人の自分に…?」
ユヤちゃん「…自分で言ってる!!?」

イメージというのは本当についてまわるものです。ベックさんの大賢者の写真も、その前に美人局にあうベックさんの写真があったせいで美人局の果てに賢者になったみたいな扱いにwww
まあ、賢者タイムとか言っちゃったのは僕なんですけどねwごめんねベックさんww個人的に好きだった写真ははるや君の遠近法を用いたピーターパンとティンカーベルの写真と、ふぉりさんの白雪姫、ラノスさんのおむつっこりの可愛い写真。ラノスさんの話ははるや君から「カワイイ写真撮るけどすごく真面目な感じの人」とすでにきいていて、実際のラノスさんの受け答えを見ながらPTチャットでまぁたんたちと話してました。

クロム「ラノスさんって聞いてた通り真面目な人だなあ」
まぁたん「あたしもっ♪」
クロム「え?」
まぁたん「まじめ」
クロム「何があたしも?」
まぁたん「ま・じ・め」
クロム「え?」
まぁたん「え?」


さて投票も終わっていよいよ集計。と、突然ユヤちゃんにチャットルームに招待された僕。
ははん。
集計のお手伝いを外部の僕に頼む事によってより公正な…

ユヤちゃん「クロムさんは時間稼ぎをお願いします」
クロム「…え?」

突然の無茶ぶりに、特にやる事が思いつかず、ノープランで戦隊ネタをやり始めてみた僕。
最強の戦隊、クロムレッドとなり最終的にクロムロボを召喚、スーパークロムロボ(全裸)にまでなってみたけど正直、時間稼ぎというよりただ急に悪ふざけしただけの人だったように思う。マジごめんww
入賞作品はどれも僅差で、またぱふさんが入賞してたのはさすがv
僕のはまあ…お察し下さいw
ネタとしてオイシかったのでよしとするか…。
長丁場ではありましたがユヤちゃんお疲れ様でした!!

余談だけどしぐさの不具合を使ったユヤちゃんの手品発表の直後にしぐさの不具合に修正が入り、手品が間に合って良かったなと思ったクロムでしたw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる