目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-09-17 10:27:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

冒険日誌№144【面白ファンキードラゴ討伐!!】

こんにちは、クロムです!この日はお休みだったので、たっぷりと!!

ひとりでファンキードラゴ討伐にいそしめました…。

50匹の討伐をすませて2万Gゲットの後、夜にまたログイン。
今度はファンキードラゴ35体で14000Gのを受けて再びきのこ山へ。
「今からファンキードラゴ倒しに行くけど、行く!?」
ときいた結果、 こんなウェディ界のスターが二人来てくれました。
右がウェディスーパーダンサー、タケルン。左が我がチームの誇る青さ、ブルーレットです。
この濃いメンツできのこ山へ。

タケルン「やっちゃって、その色気で!!」
ブルーレット「青色ですけど大丈夫ですかね?」

タケルンが気付かない間にブルーレットがMP回復してくれてたり、みんなでわたあめ(タケルンの頭に乗ってるのじゃありません)食べて飛び跳ねたりしながらファンキードラゴを討伐。30匹倒す前に竜のおまもりが出たり。

タケルン「うひょー!!」
クロム「うっひょっひょー!!」

きのこ山にこだまするうひょひょ。
どうでもいいけどタケルンが僕を「コロさん」呼びしてきて、名前間違えててワロタw「コロっとしてるからじゃない?」とブルーレット。
フレチャでまぁたんに話してみたら、「コロコロしてるからいいんじゃない?」とまぁたん。

これはもう、改名か…。

無事35体討伐も終え、劇場へ。
ステージでダンスしたり、タケルンに劇場のベッド使用権限あげたり、でもタケルンがベッド探せなかったりw

タケルン「これかーーーー!!」
タケルン「これかぁ……」

ベッド探しに疲れ切ったリアクションわろたw
メギで報告後、リーネさんに合成してもらうべく32鯖ヴェリへ。
結果、僕とタケルン守備。ブルーレットおしゃれ+4。
ブルーレット、シャレオツ!!

ブルーレット「いつかヴェリナードの水を全部青くするんです」
クロム「壮大な夢!!」
タケルン「頑張って!!」
ブルーレットの野望を聞いた後、解散。僕とブルーレットは迷宮へ。迷宮では死闘が待っていました。
たまにある、大きく二つに分かれた道で二手に別れちゃった僕達。
面白いのでそのまま手分けして進む事に。
どっちが先に扉に辿り着けるか勝負な!!
…うん、無駄に苦戦ww
そしてキングレオとのバトル。
僧侶が速攻で(何が起きたのかわからないうちに)殺されてしまい、
さらにブルーレットまで倒れてしまう。僕と残された魔法使いキャンディちゃん。僕は回復しながらキングレオを誘惑してみとれさせ、魔法使い支援。
ぎりぎりの戦いでしたが、キレたキャンディさんの爆裂拳がキングレオを討つ!!何とか勝てましたー。
さらにユヤちゃん、ラノスさんと僕とブルーレットで迷宮。

ユヤちゃん「誰がスーパーモデルですか!!」
ユヤ・クロム「…私です!!」
クロム「誰がイケてるプクリポですか!!」
ユヤ・クロム「…私です!!」

一度はジャミラス強に敗北を喫したものの、二度目キングレオ強に勝利。
一人になった後は、バトマスレベル18に転職、いよいよバトマス上げ始める事にしました。と、フリーになったまぁたんから「どうする?」と声がかかり、一緒にやる事に。

まぁたん「職業は何で行けばいい?」
クロム「僕を守ってくれて、まぁたんが上げたいやつでw」
レベル18でグールの巣窟に行こうと言うのですクロム。
まぁたんは魔法使いで来てくれました。

まぁたん「イオラ!!」
クロム「きゃー頼りになるぅーww」
まぁたん「っw調子の良い…!!」

バトマスのレベル上げもおかげでサクサク上がり、元気玉1個で21まで。
バトマスのはずなのに後半、呪われたまぁたんにおはらいしまくるおはらいマスターと化していた僕。
あとサポのはるなさんが同じくサポの超イケメン、リョウチさん最優先で回復、次に僕、まぁたんを仕方なく最後に…って順で回復してたのがワロタw
偶然?たまたまなの?仕様?w
レベル上げ後は劇場でセバスとまぁたん初対面の後、おしゃべりしたりしてそのまま落ち。
またおはらいマスターのレベル上げよろしくですw
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる