目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-09-28 10:33:14.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

冒険日誌№154【災厄の王との決戦】

こんにちは、クロムです。
我がチーム「プクリポリタン劇団」の僕、カイリス、セシル、ブルーレットとヌルシンハのチーム「温神話」のぬる、ジョジョ、ぱふさん、リッキ~~の8人で、災厄の王と闘ってきました。
ヤツを倒す為、普段住宅村にいる事が多かった僕はこの二週間ほど急にレベル上げを開始。パッシブを一気に取得していきました。
あと急に日替わり討伐を買う事を開始。お金を貯めて天馬よりちょっとだけ強くて光の戦士っぽいフォースブレードを購入。形状からもみじブレードと言われたけどwww秋www
あとフォースの色に合わせて鎧のもようをサンゴールドカラーに。
けんじゃのせいすいとかヤバイ!!って時の為のアイテムを買いまくって自分の分少し残してメンバーに「災厄戦のおやつ」として渡しておいたり。たぶん僕が持ってるよりそれぞれが持ってた方がいい気がしたのだ。 あと戦士ふりなおしでゆうかんと両手剣100に。たいあたりを今さら取得して、魔法の迷宮でここ数日ボス相手にたいあたり練習してました。まさにぶつかり稽古。どすこいどすこい!!

そんな感じで災厄の王を倒す為の準備を進めていた僕ですが、他のメンバーも来たるべき日の為にレベル上げとか戦闘でのスキルアップとか、色々やってました。ドラゴンボールでいうところの修行期間です。
そんな万全を尽くしてのいざ、決戦。

ジョリオン「世界を救わんとする者たちよ…」
まぁたん「がんばってー!応援してるからね!」
あいねさん「クロムさーん、がんばって!!」
ゆかチャマさん「真災厄?がんばって!!」

ひとり厨二入ってるし真災厄ではないけど、届いた声援にぐっときた。
道中はプクリポリタンと温神話の二手に別れて、モンスターを倒しながら進む。

カイリス「モンスターと戦う必要はない!!」

韋駄天で駆け抜けながら、不戦を訴えるカイリス。
しばらくして戻ってきて、

カイリス「みのがすと逃げる間違えてた」

極度の緊張を明らかにした僧侶カイリス。
初めてプレイ動画とか見たときは絶対無理だと思ったけど、実は僕はぜんぜん不安はなかった。
正直、10万以上の預金を持ってきても良かったくらい。
皆強くなってるし対策してるし、ネタの打ち合わせもしたし、8人いれば何とかなるんじゃないか…という楽観的な感じだったのだ。
だってほら、僕達仲良しだし、チームの連携も…

ジョジョ「おい、りきがくるくる回ってるぞ」
ぱふ「りき!理性!!」
りき「あい」
クロム「逆の回転を打ち込むんだッ!!」
ぬる「どうだろうこの連帯感」
カイリス「ザオお願いしますは?」
ブルーレット「カイリスの家ブルーレットで浸す!!」
セシル「^^;」

だ、大丈夫!!僕達はきっと勝てる!!戦士たいあたりあるし!! 結果、勝ちましたww
正直ネタをやってる余裕はなかったけど、戦士のキャンセルショットとたいあたり祭り。災厄の王の身動きをとれなくする戦法で、終始おしおしでした。
途中危ない局面もあったけど、カイリス、りき、ぱふさんの僧侶陣が頑張ってくれてて。
僕も自分がいつ天使(女神?)されてたのかわからなかったくらいの必死だったけど、とにかくたいあたりとやいばとMP回復しまくったw
チーム合同でのクリアはやっぱり嬉しいね!!
みんなありがとー!!また神話クエストよろしくお願いします!!
ところでクリア報酬のちいさなメダル10枚と1000を超える名声、オガ子と手をつないで勝利お祝いってみんなちゃんともらえた?
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる