目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-10-01 09:46:37.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

冒険日誌№158【かばんとゴールドラッシュ!!】

こんにちは、クロムです。
スターのイスをスターの足置きとセットで買ったんですけど、この足置き、何故か人が座れるようになっています。
足置きときいて足を置くのは凡人の発想…スターは違う。
足置きに座った人の上に足を置く。それがスターの足置き。

ぱふ「それ、おしおきじゃなくて?」

買った時に興奮気味にぱふさんにフレチャとばしたらうまい事言われた。
実際使ってみたらおしおきかどうか、この日かばんクエストやる約束してたまぁたんと座ってみる事に。 うん…何これw

足置きの向きを逆に置くと足置き側の人の肩に手を置いたりになりますが、事務所NGな画になりますのでスターの方は御注意。
複数置けば記念撮影の時に便利かもしれないw複数並べば雛壇みたいになるから、バラエティ番組のセットみたいなものも作れるかもw

というわけでかばんクエストです。
既にクリアしてるまぁたんはリプレイで付き合ってくれました。
お父さんを探しにばどりー岩石地帯へ。

クロム「あのしっぽはえてる怪獣みたいなのがお父さん?」
まぁたん「違うww小屋!小屋行くのw」
怪獣みたいなのは鶏からとか何とかいうのとヘルジュラシックでした。
小屋に向かう僕達。中に入ると、あらくれ系の男が一人。
クロム「この人がお父さん?」
まぁたん「違うww」
あらくれはお父さんじゃなかった。



お父さんからの手紙を受け取り、再びジュレットへ。
ジュレットの石はまぁたんが取ってくれていたのでルーラでびゅん!!
すると今度は鶏からなんとかからアイテムを取ってきて、とトート君。
まぁたんが報告してる気配がなかったので、
「報告大丈夫?」ときいたら「うん」とまぁたん。
井戸に降りてこなかったけど大丈夫…?と思いながら再びガートラントへ。
何となく往復する気がしたのでガートラントの石を取っておいていた僕。

クロム「ガートラントの石は取ってあるよ」
まぁたん「さすが!!」
クロム「この段取りの良さは君と一緒にやってるからさ…」
まぁたん「本当かな~?誰にでも優しいからな~」
クロム「ふ、ならば言い直そう…」
クロム「石を取ってある段取りの良さは…たまたまです!!!」
まぁたん「っっww」

いつも石は取ってあるわ下調べできてるわで完璧なエスコートをするぬるとかマジ凄い。掘れる惚れる。

たまたまとってた石で再びガートラント。
アイテム取る前に小屋で話をする必要があるとまぁたん。
では念の為行ってみるか…と小屋に入り、あらくれからさらなるお父さん情報を聞いていると、

まぁたん「あ」
クロム「え?」
まぁたん「今手紙渡されたw」

全然大丈夫じゃなかったwwそれさっきの僕のっっwww

クロム「よしジュレット戻ろうw」
まぁたん「ごめんw」
クロム「いやいや、オイシイよ?」
まぁたん「絶対書くでしょこれ」

…書きました。w

井戸の中のトート君に何回来るんだよって顔されながら三度目のガートラント。
強い強いと噂のとりから退治。ぱふさんから物理はキツイと聞いていたんですが、気がつけば戦士。
まぁたん僧侶、サポに攻撃魔力500の魔法使いと僧侶という構成。
魔法使いの強さもあってそんなに苦戦しませんでした。
僕の仕事はやいばくだきで攻撃力下げ、おたけび、ボケで動き封じ。ボケがきいたらテンションアップフリーズブレード。あとはロスアタとたいあたりとかばうでまぁたん達僧侶を守る。殆ど死ぬ事もなくあっさりアイテムゲットしたわけですが、途中で思わぬ事態が。

写真撮り忘れたけどまさかのゴールドマン登場wwwww
初めて見た!!おおおおお!!と興奮する僕達。
さらに次の戦闘で、ゴールデントーテム登場wwwww
ゴールドラッシュ!!ばどりー岩石地帯で黄金採掘きたーwwww
おまけにゴールデントーテムはレア宝箱でちいさなメダルドロップww
なんというリアルラックwww

すっかり興奮してかばんクエストなの忘れるとこでしたが、
無事報告完了。
まぁたんリプレイありがとー!!

いぇーいwwハイタッチぱーんww
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる