目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-10-04 08:51:06.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

冒険日誌№161【ぱふさんとメギストリス配信クリアー!!】

こんにちは、クロムです。
フォステイル様絡みの話という事でやりたいやりたい言ってたメギストリス配信ですが、ついにクリアしましたー!!
もう行けないかもしれないからって事で第二話から第五話までを一気に!!
セバスから交代、クロムがログインしてすぐにぱふさんを仲間に誘うアストルティア最速の誘いでメギに集合~。
プクランド配信なので仮の姿を捨て、プクリポに戻ります。
チームレベルが上がり、ユニフォームデザインがセシルの番だったのでせかしてw作ってもらったんですが、これがまた貴族的というか高貴な感じでとってもイイ。人間の時だとエメラルドグリーンの色が僕の瞳の色とも合っててとてもカッコイイ。セシルのあまりのリーダーへの尊敬の念がユニフォームに形となって表れたのか…とか思いつつプクリポで着ると、 こうなります。
うさ貴族。チームユニフォームの白とうさみみの白も相性ばっちりですね、なにこのいきもの。
第二話の洞窟のボス倒したらあまりに綺麗な空だったのでつい撮影。
第三話は第二話で手に入れたフォステイル伝の修復。
密林の石持ってないから走るしかないか…と思ってましたが、チームチャットで聞いてみたらセシルが持ってるとの事。
借りてショートカットできました♡セシルありがとー!!カイリスおじゃまさま!!
トロルとウイングデビルの集会になぐりこんで、ドロップアイテムを手に入れて三話終了。早い。ぱふさん超早い。そう言おうとして「ぱふ山頂早い」
になったけどぱふさんに山はなかった。
第四話。きのこ山の聖なる力を求めて。もう服は着ていない。イベントシーンのシリアスな空気ぜんぶ全裸で突入しようという腹。

ぱふ「戦闘では服着てね?」
クロム「ふく?ふくりぽ?」
ぱふ「みんな服着てるよ?」
クロム「きゃーやだー恥ずかしいぃー★」
クロム「服とか着ちゃって恥ずかしいぃー★」
ぱふ「w」

この後、ボスと闘うまでずっと全裸。
ボスは戦士で挑みましたがヤバイ攻撃はたいあたり、これ本当楽しい。
ただ肝心の亡霊王はサポのジョリオンが無駄無駄しちゃっておいしいとこ持ってきましたけどじょりりこのやろうww
仲間呼びされた取り巻きが最後まで残りましたが、そいつにかいしん3連続で入ってちょっとスッとしたところで無事クリア。

メギストリス王国とフォス様に関する謎が明らかになった今回のクエスト。
眠いぱふさんをひきずって5話まで一気に駆け抜けましたが、
何かもったいなかった気もwメギストリスメインストーリーにオルフェア配信もリンクしてくるストーリー展開はやっぱ良かったです。
しかしプクリポのストーリーって何でいつもこんなにハードなんだろうw
今回もたくさんの死者が出ています。
ただ気になるのはこの大事件でもフォス様が出てこなかった事。
出て来るまでの事ではない?wそれともこれもフォス様の計画の一部なんだろうか…と陰謀論まで唱え始める考え過ぎ。
ぱふさん眠い中ありがとー!!また遊びましょー♪
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる