目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-10-07 09:52:23.0 テーマ:魔法の迷宮

冒険日誌№166【メタスラ女子力迷宮】

こんにちは、クロムです。
セシルとジョリオンに声をかけて魔法の迷宮へ。
せっかくだからメタスラコイン買おう!!とバザーに走って、今話題のおもてなしをしよう!!思ってたんですが、
メタスラ倒しきったところ、経験値の表示が出る前というタイミングで、
まさかの僕サーバーエラーでログアウト。
…え!?
再びログインすると、当然の如く経験値を得られてない僕がここに。

クロム「…おいおい、ウソだろジョリオン?」
ジョリオン「マヌケは見つかったようだな…」
セシル「…笑っちゃダメ!!w」
クロム「あァんまりだァァあああAHEYYY!!」

メタスラコイン使った僕が使っただけで終わるだと!?w
あまりの神がかったタイミングのログアウトに激凹みしました。
でもこれで日誌が少し面白くなるからオイシ…いやいや!!
それは冒険者としてどうなの!!何もオイシくない! カイリス「ばんわーw」
クロム「こ…ばは…」
カイリス「クロム何があったん?w」
クロム「いや…」

これ話したらカイリスなら絶対草生やすw
そこで、メタスラの悲劇…そう名付けたこの裏切りのエピソードを、その時たまたま見かけたカイリスのフレンドのにゃんぱいあさんに語る。

にゃん「じゃあメタスラ迷宮行く?いっぱい余ってるから」
クロム「い…いいんですか!!?」

メタスラコインが余っているという状態があろうはずがない。でもそのお言葉に甘えずにはいられませんでした。あの鋼鉄クソ野郎を何としても叩き潰したい。そして経験値が欲しい。僕の戦士ももうすぐカンストなんだ。
にゃんぱいあさんと合流して、あとカイリス誘うかーとなったんですが、カイリス来ないらしいとにゃんぱいあさん。
野良で行くより…とフレンドを誘わせてもらいました。 というわけで、まぁたんとその時手が空いてそうだった(?)ピョコさん。
女子3プクリポ1のPT結成です。

にゃんさん「よろしくお願いします」
まぁたん「よろしくお願いしますー」
クロム「よろしくお願いしますー★」
ピョコさん「私…彼氏がいるのでクロムさんはちょっと…」
クロム「えっ」

この前迷宮行った時にそう書いてる人がいて、そのフレーズをパクっているわけですが、コメント欄にも「彼氏がいるのでクロムさんはお断りです」と書いてるピョコさん。
…え?何なの?
このタゲられてるわけでもないのにやいばのぼうぎょでがっちがちに固めてる感じ。

まぁたん「怒らないから言ってごらん?な に し た の ?」
にゃんさん「何したの?」
クロム「ちょ…何もしてないよ!!」
ピョコさん「ひどい…私との事は遊びだったのね…」
クロム「ちょおまwwwwいやwww本当知らない人にも誤解されるのでマジ勘弁してください、うん、わりとマジで」

てか話しかけたの自体結構ひさびさだよ!!w

いやとんでもない迷宮になった。
メタスラ回しいぇいいぇい♪な気分が一気に針のむしろに。
女子3人の連帯感って怖い。…カイリス助けて!!

途中登場したガニラスのつうこんで死んだものの、

にゃんさん「さて行くか」

そのまま放置される僕の死体w
待ってwwいや僕本当になにもしてないんだってばwww
生き返らせてもらってはまた次のガニラスのつうこんで死ぬ僕。
優しさなのかたまたまなのか、何か付き合いで?つうこんくらって死んでるまぁたんww

ピョコさん「愛だねー^^」
にゃんさん「さて行くか」

隠し階ではみんなでコイン使ったおかげで大量の経験値ゲット★ログアウト悲劇のリベンジは十分以上にできました♡うん、これはよかったんだwこれは、ねwww
途中シンボルが挟み撃ちみたいな感じになって、あやうくにゃんさんだけ別のメタスラと闘いそうになってふいたw

迷宮ボスも何事もなく撃破ー!!
そして真のボスにも、

クロム「いやマジでコメント書き直して、わりとマジですお願いします」
ピョコさん「わかりました…クロムさんはなにもしていない」
クロム「そうじゃない!!www」 ちゃんと書き直してもらいました。
いやセシルとかが見て「何あれ?」ってなってたからね。
本当頼みますよ。こういう誤解は…ただでさえ…げふんげふん。

にゃんさん「日頃の行いが…」

途中恐ろしさも感じましたが、迷宮付き合ってくれてありがとーみんな!!とても楽しかったです♡
あとピョコさん自重してww「彼氏いるのでクロムさんはちょっと…」なんてコメント欄に書いてちゃんとネタになるのはぬるるくらいです。エル子とかがそういうの書いちゃいけません。これは押すな押すなっていうフリじゃないからね!!

このイジられ…オイシいとか思ってないから頼みますよ!!w

まぁたん「…で、なにしたの?」
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる