目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-11-12 09:02:34.0 テーマ:コロシアム

冒険日誌№199【コロシアムの激闘とか。】

こんにちは、クロムです。
チームクエストの「ビーナスのなみだ」1個入手が残り時間僅かだったのでここは僕のリアルラックの出番だろうと、にゃんぱいあさんを誘ってぶたまん持ってきのこ山に行きました。

クロム「やはり冬場はぶたまんに限りますなあ…」
にゃんさん「おいしいよね~」
クロム「あ、しまった。あごの狩り場に到着してから食べれば良かった。食欲が先走った」
にゃんさん「ww」

無駄に時間が経ちますが、無事狩り場に到達。
さあ始めよう、二人でビーナスの涙ゲット作戦!!
と意気込んであご狩り始めたんですが…

クロム「えええええ」
にゃんさん「すごいww」

初戦でビーナスの涙ゲット!!終了!!

早い、超早い。にゃんさんときゃっきゃうふふする暇もない。
ついでなのでまだ行った事ないというにゃんさんとコロシアムで闘ってきました。当然のように負けました。
次回はカイリスVSにゃん・くろ・まぁ連合軍で闘う事を約束してさよなら。
その後、夜ログインしたら、カイリスとブルーレットがコロシアム行くというので僕もまぁたんを伴いついていきました。 公式戦を何回かやって魔法とツメの恐ろしさに震える僕達。
生き返っては中央のステージに行って死ぬ、をあまりに繰り返すので僕はもう途中からいかに中央に行って面白い事を言って死ぬかにシフトしていきました。

クロム「待ってくれ、話し合おう!」
タイガークロー!!しゃしゃしゃ!!

クロム「くくく…では貴様に真の姿を見せてや…」
タイガークロー!!しゃしゃしゃ!!

クロム「僕たちはわかりあえるんだ!!」
タイガークロー!!しゃしゃしゃ!!

クロム「姉さん!?…姉さんなんだろ!!」
タイガークロー!!しゃしゃしゃ!!

この回、大差で負けましたが僕はベストプレイヤーに選ばれましたww

クロム「これが試合に負けて勝負に勝ったというやつか…」
カイリス「いや、どちらも負けたろ」

その後はダイスでメンバーを決めて2対2を開始。

僕・ブルーレットVSカイリス・まぁたん

クロム「くっ…まぁたんに剣を向ける事なんて僕にはできない…」

と言いつつまぁたんの天下無双が怖いのでたいあたりで潰しにかかる。
たいあたり2回で沈むまぁたん。

まぁたん「めっちゃ狙ってたよね!?」
クロム「いやあ…剣なんて向けられないから…からだでぶつかっていっただけさ」

一方カイリスはパラディンだったんですが相変わらず超固い。フリーズブレードとか固定ダメージのでちょっとずつ減らすもべホイミとか使ってくるしなかなか沈まない。ただ攻撃力はそんなにないので、何とか僕とブルーレットで勝てました。

続いて2戦。まぁたん・ブルーレットの女子軍と僕とカイリスの男性軍。
負けました。
マヒャドとギガスラ超怖い。いつの間にか転職してきてた女子軍すごい。策士。おまけにクロムが今更ブルーレットにみとれたりして足をひっぱった。
みとれるほどに青過ぎた。

さらに最終戦。僕とまぁたんVSブルーレット・カイリス。
のはずが、カイリスのたっての希望で、

僕・まぁたん・ブルーレットVSカイリス

の変則タッグマッチ、またの名をただのリンチに変更に。

堅い守りのパラディンカイリスとはいえ、ブルーレットのギガスラとまぁたんの天下無双、僕のメダパニーマやスキャンダルがカイリスを襲う。
死んだカイリスの上で走り回ったり飛び跳ねたりと蹂躙。
ボコボコにされたかわりにベストプレイヤーに選ばれたカイリス。
良かったね!!

終わった後はヴェリナード配信第三話へ。
レーンの村までの長い道中をまぁたんとおしゃべりしつつ進む。
第四の詩歌が隠されているというシエラ巡礼地に向かうものの、イベント発生の条件がよくわからない。

まぁたん「順番とかあるのかな?」
クロム「さあ…ない事を祈りたいね」

そこでカイリスからチムチャ。

カイリス「あれ?クロム配信?」

クロム「うん」

カイリス「入口のところにいる人に話しかけるの忘れるなよー」

クロム「ありがとう、たった今忘れてて戻るところさ」

助言もあり、まぁたんのサポートもあって無事クリア。
レーナムの朝日を二人で眺めつつ、眠さが限界来たのでおうち帰ってすぐ落ちました。
みんなありがとー!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる