目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-09-24 17:44:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

冒険日誌No.775【DBRドルボードランレース3rdSTAGE~ドワチャッカ大陸ガタラ-ウルベア地下遺跡~】

こんにちは、スティーブンスティクロムです。
久しぶりの開催、DBRドルボードランレースを開催しました。
チームメンバーとフレンドの周辺のみの今回の大会。
プクリポリタンからはうるたそとりなちゃん、シノさんとアリエール、うりさんといった面々が。また写真部やきたりえさんのチームからも多数お集まりいただきました。フレンドからはゆずまめさんやダイさん、トロワっちに参加していただけて僕は嬉しい。
23時よりルール説明。今回はドワチャッカの古代ロマンを感じるコース、という事でガタラを出発しウルベア地下遺跡へ。さらに奥の亡都の霊堂がゴールとなっています。
ダンジョン内もドルボードで走れるようになったからこその今回のコース。
試しに何度か走りましたが、敵に結構当たるので避けてくのが楽しい。
こちらがスタート時の様子。バイク率高い。行商人も何か走り出しそうですが無関係です。
スタートしたとこ。カメラ構えてる間にめっちゃ先行っちゃった。
亡都の霊堂にいる我が執事セバスにいいね!をしたらゴール。
セバスは似合わないうさぎの格好で餅をこねています。
セバス「ゴール亡都の霊堂……ゴルボウトのレードウ……ドルボートのレースドウ…………ドルボードのレース場…………ぷっ、くくく…………wwwww」
孤独。
しかし案外早く先頭集団が霊堂に到着しました。
「プクリポォォォウ!!」
エルダーさんの絶叫。
次々とゴールする面々。
全員の到着を確認して、リレミト。
結果発表となりました。
3位 ティオちゃん 賞品…ウルベア銅貨40枚

クロム「賞品は僕が拾ったウルベア銅貨40枚です!」
「あー、自販機の下とか漁ってたもんね」
クロム「誰が自販機あらしやねん!」

2位  エルダーさん  賞品…ドワチャカオイル99個

クロム「二位はドワチャカオイル99個!ぬるぬるのイケ魚という需要に応えて!!」
エルダーさん「オイル焼き」

1位  たまちゃん  賞品きんかい99個

たまちゃん「えへ☆ガチ走りしちゃったぁ♪w」
クロム「この賞品を買った直後、所持金21Gで馬車に乗車拒否されました」
「wwwwwwwww」

なお、たまちゃんからはゴールドストーン99個を次回の賞品用にもらいました。
きんかいをあげてゴールドストーンをもらう。れんきん??w

つるひめ賞  サタンくん  賞品…道化師の服下

今日来られなかったひめから預かっていた賞品の道化師の服下。
最下位でも最後まで諦めず完走したサタンくんに差し上げることにしました。
芸人はどんなにすべっても最後までやりきるのが大事。
この服を着て芸の道を邁進してほしいものです。

賞品授与も終わり、記念撮影へ。
トロワっちから「参加賞はー?」との声が上がったので、
クロム「参加者の皆さんには参加賞として!僕からの投げキッスをプレゼント☆☆」
とやったらブーイングでした。寝てる人もいる。倍返ししてくるシノさん、りなちゃんはさすがです。
やりたかったけどやれてなかったドルボードランレースもこれにて終了♪
さあ、次のイベントは…………!?
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる